※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんしん
お出かけ

来週末諏訪に妹に会いに行きます。車移動です。諏訪湖周辺あたりでショ…

来週末諏訪に妹に会いに行きます。
車移動です。
諏訪湖周辺あたりでショッピングモールみたいなものはありますか?
子連れで行くのにおススメスポットってありますか?

コメント

はらぺこあかむし

東京住みですが、親戚が諏訪にいるので時々行きます。

大きいお子さんなら、諏訪ガラスの里はガラス作りの体験とかできて面白いかもしれません。

ショッピングモールは諏訪周辺では思い浮かばないです😭
レイクウォーク岡谷まで行ったときは、子連れも多かった気がします。

ぐでたま

諏訪だったらステーションパークがありますが、私的には岡谷のレイクウォークがいいかなと思います。

こっぺぱん

諏訪湖周辺にはこれといってありません😭
美術館とかガラスの里とか、大人が楽しむようなものくらいです💦
散歩なら、湖畔沿いにある石彫公園がオススメです☺️
子連れもけっこういるし、私も時々遊びに行きます✨
広いので走れるし、天気の良い日はバドミントンとかやってる家族もいます(*^^)v
ショッピングとなると隣の岡谷市にレイクウォークですかね🤔
雑貨屋さんにちょっとしたベビー用品とかありますし、フードコートもあり、そこにキッズスペースもあります😄

蒼★夏♡彩♥晴☆

諏訪湖周辺は皆さん仰ってますが、特に無いですね…ステーションパークもただお店がいくつか集まってるだけなので、ショッピングモールとかとは違うので…。
そろそろコヒガンサクラが開花し始めたので、高島城址あたりでお花見ができるかもしれないですね。
あとは岡谷のレイクウォークですかね…。

かのん

レイクウォークとかですかね⭐