※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま仔
妊娠・出産

現在25wで、お腹が頻繁に張ることがあり、横になると強く感じるようです。張りが良くないと聞き、検索しましたが、実際はよくわかりません。アドバイスをお願いします。

現在25wです❁
朝と夜に頻繁にお腹が張っているようなんですが、皆さんはどうですか?
横になってると張りを強く感じますが、
起きている時は張ってる気がする…とかお腹苦しいかなーぐらいです。
あまり張るのは良くないと聞いたもので、色々検索したりもしてるんですが、
色々なことが書いてあって実際はどうなのかよくわからなくなってしまいました꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
良かったら返答お願いしますm(_ _)m

コメント

したろ。

あまりにも張るようでしたら、病院に電話をしてみてください!場合によっては、今から来てくださいと言われて、赤ちゃんの心拍やお腹の張り具合を確認されますよ(*_*)
あんまり張ると、ウテメリン出されて飲まなきゃいけないかもしれません!無理せず、ちょっといつもと違うと思ったら病院に確認するのが一番ですよ(^o^)/

ママ

横になるとお腹の張りは大抵落ち着くとは思いますが。。
私は24週ですが、初期に切迫流産で入院したこともあり、現在一日四回張り止めのお薬飲んでます。
一日に数回はやはり張るみたいです。赤ちゃんの位置や気候などにも左右されるようで。。
一時間に何回も張るようでしたら産院へいかれるのをオススメします。
私はくま仔さんほどではないょうですが、夜ご飯食べた後は少しゴロゴロしないとしんどいです。一日やっぱり起きてますからね。適度に身体を、休ませてあげて下さいね。

リンゴママ

横になって休んでも張りが強いなら、病院へ電話した方がいいですよ(^^)まだ25週でそんなに張るのはあまりよくないので。

nacchi1977

私も食後や、普通に
座ってても、横になっても張ります。病院に相談したら全体が硬いのか1部なのか?にもよるそうです。
人によっても張りやすいなりに痛みがあるかにも違うので病院で相談した方が良いですね^_−☆

くま仔

皆さんコメントありがとうございました!
まとめてのお返事申し訳ありませんm(_ _)m

こないだまでウテメリンを1日2回ほど服用していましたが、
副作用がひどく、医師に相談すると漢方薬を処方して頂きました。
不味いだけであまり効果は感じませんが…(^_^;)
経管長?も胎児にも問題も異常もないようなので、なるべく無理しないように。とのことでした。
問題ないようですが、他の人はどうなのかな?と気になったもので質問させて頂きました!

やはり病院に確認が1番ですよね!
またすぐに病院に行く予定なのでその時に改めて話してみます❁
ありがとうございました☺︎

グッドアンサーは選ぶことができなかったので、1番初めにコメント頂いた方にさせて頂きますm(_ _)m