※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

食費について質問させてください。皆さんは月にどのくらい使っていますか?

シングルマザーでお子さんと二人暮らしの方に
質問させてください(^-^)
毎月の食費はどのくらいですか?
私は息子とふたりでだいたい月30000円ですが
友達に高くない?と言われて😭😭
ちょこちょこベビーフードを買うから余計高いのかなー
なんて思っちゃいました😵
皆さんどのくらいなのか教えてください😀

コメント

チョコラスク

シングルではないですが、旦那は単身赴任でおらず、子供2人に私の3人で食費は外食ちょこちょこしても3万以内でおさまってます😊
なので、一歳児の子供1人と大人1人でしたら2万でもいける気がします✨

とも

うちは3人で食費5万すぎます💦けど、全然贅沢してないし、子供に果物とか野菜たくさん食べて欲しくて品数作ってたらこんな感じになる気がします🤔
2人で3万なら妥当な気がします!

kou

朝昼晩ご飯必要だし1日1000円
だからいいと思います!!
子供がいるのに食費をケチケチして
栄養不足になるほうが子供が
可哀想です😂
お金がないとかなら節約しないと
いけないけど問題ないでしょう!
友達は友達!笑

2児シングルまま

私もシングルマザーです!男の子二人と私で5万ぐらいです(^o^)成長期で凄い食べるので5万以内でどうにか節約できないかと日々はげんでます(><)

Nachi♡MAMA

食費がたくさんかかってる家庭って、私的には一番良い家庭だと思っています✨
見てたら心身ともに健康的ですもんね🎵

食費を削る……とかたまに見るけど
そこじゃなくて他にないの?!って思っちゃいます😅

かわちゃん

二人暮らしではなく、今は実家ですが、食事や生活費は実家と別でしてます。
子どもと2人で食費30000~35000円ほどです💦子どもも食べるのが大好きなので、ここは出来る限りの削りたくないと思い、あまり気にせずお菓子買ったり、外食行ったりしてます😅

なっち

あたしもシングルです。生活費は3万でやりくりしてますょ