※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カタクリ子
妊活

仕事と人工授精の両立が難しい状況。副作用に悩まされている。人工授精のタイミングについて相談したい。

リセットしました。涙

まだタイミング法なんですが、凹みますね。

フルタイムで働いているため、仕事を辞めたいと上司には言ってあるんですが、なかなか人が入らず…
次は人工授精しようかと思っていますが、思うように身体と休みが当てはまるか…

職場が遠いので、病院行ってからという訳にもいかず。
今は旦那が働きながら学校に行っており、収入面では私が支えている状態なので、辞めても近くで働かなくてはと思ったり。

フェマーラ飲んでるんですが、副作用に悩まされたり。

しょぼーんです。
とりとめなくてごめんなさい。

人工授精の時に、精子さんは、何時間前までなら大丈夫ですか?旦那朝早いので5時に出してもらっても、病院空くのが9時なので4時間あくんですが、大丈夫なんでしょうか??

コメント

いぬがお

精子ですが、病院によっては凍結できたりするみたいですので、行っている病院に確認するのが一番かと思いますよ!
人工授精は、通院回数はタイミングと同じくらいでした。当日は有休取りましたが・・・
仕事との両立は悩みますよね。諦めずに頑張ってくださいね!できるときはできるので☆

肋骨ボンバー☆神

ちょっと前なので記憶が定かでは無いですが、確か三時間以内ではなかったかと思います。
病院によっては、人工受精の方は早めの受診をしてるところもあります。

YU-

私の病院では、2時間以内って言われてますが、この前テレビに出てた病院では3時間以内ってやってました(o'∀')b

私も平日はいつもギリギリでした!

私も今リセットしそうな予感です…
凹みますよね。゚(´pω・`)゚。

こっちゃんママ

我が家は、旦那の仕事の都合などで人工受精ができなそうな時は、タイミングに切り替えてました。排卵日がいつになるか分からないので、リセット後は毎回人工受精できるようにクロミッド飲んでました。一度、お医者さんに相談してみてはいかがですか?

茶葉

こんばんは。
私の場合は二人とも共働きで朝も早くの出勤、病院まで一時間半かかるので凍結をしていました。
凍結料はかかりましたけど…。
精子の持ち込みでしたら2~3時間の間に持ってきてと言われてました。

カタクリ子

ありがとうございます。
凍結…高そうですね。

そう、有休とりたいんですけど、身体の事なので、急に有休とるのも難しく…

カタクリ子

肋骨ボンバーさん。

そうなんですね!
今度の日曜日に病院行くので聞いてみます。

カタクリ子

リセット菌ばらまいてたらごめんなさい…
大丈夫ですよ!!

カタクリ子

nanako0421さん。

お医者さんには、私が来月38歳という、歳も歳ですし、早くステップアップしろと言われてます…

カタクリ子

ありがとうございます。
ちなみに凍結料ってどれくらいかかりましたか?
病院によるのはわかっております

しょこたん

私も人工授精したいと
考えた時期があります。

まずは今できるという事で
妊活にもいいルイボスティーを
毎日欠かさず飲むようにしています!

茶葉

凍結料は一万円です。
精子をとって3ヶ月までは無料で病院にて保管してくれます。
それ以降はいくらかはわかりませんがお金が発生します。

カタクリ子

しょこたんさん。

ありがとうございます。私も妊活する前からルイボスティー飲んでました。
年齢的に焦るんですよね…病院でも言われてるし…
焦っても仕方ないのはわかってるんですが。

カタクリ子

ありがとうございます。
そのお値段を参考に病院で聞いてみます!
私の病院は、まあまあ有名クリニックなんですが、少し高い気がして。参考になりました。
ありがとうございました