※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん♡
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が「ヒーッ」と言うことが気になる。苦しそうではなく普通に飲食もできる。病気でないことを願っている。

生後7ヶ月ちょっとの娘ですが、ココ最近明石家さんまさんみたいに引き笑いみたいな「ヒーッ」って言うのを呼吸の吸う時に結構言うようになりました。喉に何かあるのかな?と思い見てみるも何も無い…かと言って苦しそうでも無く、おっぱいも普通に飲みます。前にも数日間そのような事があったのですが気が付いた時には言わなくなってました。何かの病気じゃ無ければ良いのですが。

コメント

ぶーこ

うちもあります!
そういえば今日はやらないなと、こちらの質問みて思いました。
私も心配になっていましたが、ほかの子もやるんだと少し安心しました。

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

コメントありがとうございます😭喜んで興奮した時とかもヒーッて言うし結構頻繁だし誤飲心配しちゃうし気管が狭いのかな?!と思ったり心配が絶えないです😭でも同じ方がいてかなり安心してます😭

ぶーこさんの息子さんは結構頻繁にしたりしますか???

• 4月7日
  • ぶーこ

ぶーこ

日によって頻繁にやります💦
    私も、気管に何か問題あるんじゃないか?って心配していました。
    うちはミルクの吐き戻しも多いので…。
    でも同じようにヒィーってなる子がいるんだと少し安心しました😌
    うちも興奮したり、喜んだりの時に多い気がします。

• 4月7日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

まさに今日うちも頻繁で😢何回も喉の中確認しちゃってます(笑)吐き戻し多いとミルク詰まってる?って思いますよね💦何なんですかね…本当子育てって心配事多すぎて疲れちゃいます😭😭

• 4月7日
  • ぶーこ

ぶーこ

本当に!!心配ごとがつきませんよね💦
    うちなんて寝返りしないんです😭体も捻らず、横向きにもならずです😭
    ヒィーってなるのは大丈夫そうですよね!時期なのかな??🙄
    特に興奮しているときになるので、同じような子がいるなら大丈夫かな?と思いました!

• 4月7日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

うちも寝返り遅かったですよ😢確か6ヶ月入ってちょっとしたらとかでした!とりあえず私だけじゃないからもう少し様子みてあれなら病院に相談なり支援センターに電話して聞いてみようかなって思いました👂🏻

• 4月7日
  • ぶーこ

ぶーこ

寝返りの件、ありがとうございます💦
    お互い心配は尽きませんが、育児楽しみたいですね❤️

• 4月8日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

娘と一緒に成長して頑張りたいと思ってます😭💓✨お互い子どもを信じて頑張りましょう〜(´ᵕ̩̩ ᵕ̩̩`)❁︎

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子もここ最近めっちゃします!最初喉に何か詰まらせたかと思ってビックリしましたが、本人はケロっとしてて。何なんですかね💦わたしもさんまさんか!?って思ってました😅
なんか、💩踏ん張ってる時とかよくなります。力入った時になるのかなぁとか思ってますが。

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

コメントありがとうございます🙇‍♀️まさにさんまさんですよね😂でも笑ってる訳でも無い感じだし…元気そうだし…謎です😂何でも口に入れる時期に入っちゃうと誤飲が怖くて怖くて…(´ᵕ̩̩ ᵕ̩̩`)💦

• 4月7日
あや

うちもあります!!
さんまさんかい!って話かけてます😂多分、なんともないと思いますよ!遊んでるだけかと😊

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

コメントありがとうございます😭聞いてるだけだとめちゃくちゃ辛そうじゃないですか??息凄い吸ってるから苦しそう🤭でも顔色悪くないし大丈夫なんですよねきっと…リアルさんまさん過ぎてやばいです(笑)

• 4月8日
Christmas

まさにウチの子も絶賛さんまさん中です‼︎嬉しくて笑いたい時にしょっちゅうなります🤣パパから「さんまかい‼︎」と突っ込まれてます。上の子の時もあったのでこの時期特有の引き笑いかな?と思って見てます。

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

コメントありがとうございます😭絶賛さんまさん中ですか💓言い方凄い可愛い…(笑)うちは笑いたい時とかじゃなく普通に喋ってる最後とかになったりで💭友達にさんまさんだねって今日言われました(笑)

• 4月8日