※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

1歳3か月の娘が常に動き回り、外出や食事が難しい。発達障害を心配しているが、この行動は普通なのか不安。

相談に乗ってください(;_;)
1才3か月の娘。どこに行っても10分ほどで飽きてしまい奇声を発して地面に寝転がったり常に動き回っていて外食にも行けません。すごく注目を浴びるくらいひどいです。ベビーカートも抱っこひもも嫌がるのでほんとにどこにも行けません。。座ってご飯を食べることもありません。靴下、髪のゴム、スタイやエプロンを嫌がり、すぐに全て自分で外してしまいます。
手づかみ食べをさせると手に付いたご飯つぶが気になり発狂しパニックになったようにもがきます。
1人で急にキャハキャハ笑い出したかと思うと泣き出したり、、。初めての子育てで右も左も分かりません😢回りの子はこんなんじゃないよな、、と比べてしまったりします。少し発達障害があるのかと思ったりするのですがこういった行動は普通なのでしょうか、、こういう時期なのでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちももうすぐ2歳になるのに同じようなことやってます…
買い物行くと必ず床に寝転がって足をバタバタさせてます。抱っこしようとしても海老反り?みたいな感じで嫌がられ騒がれます。
買い物行くと必ず周りからジロジロ見られるほどです…
うちは少し癇癪持ちなのかなーと思ってます😭💦

• ま

同じですね😢我が子は明らかに癇癪もちです(>_<)発狂し、パニックになり、両手握りこぶしで歯をくいしばって、い"ー👹ってよくなってます😭いつ治りますかね。。まだまだしばらく頑張り時ですね😢

• 4月7日
チップ

娘がそうでした。
買い物なんてできないので、週末に旦那に預けてか、仕事帰りに買ってきてもらう毎日でした。
平日はほぼ引きこもり。散歩と言っても、ベビーカーも抱っこも泣き出すので段々行けなくなって…
歩いても行きたい方向に行かないし座り込むし。
何に対して発狂してるのかもわからない時がありました。
でも話せるようになって、伝わるようになってからはどんどん減っていきましたよ😁

• ま

全く同じです(>_<)ほんと買い物は誰かに見てもらってる間にパパっと行く感じで、あとは引きこもってます。。ほんとに何に対して発狂してるのか判らなくて、、😢朝起きると1日始まるのが憂鬱でため息が出ることもあります。まわりはみんないい子なのでママ友に相談する気にもなれなくて、、と言うよりママ友と会うのを避けてしまっています。ほんとに酷いので😢
    我が子も話せるようになって落ち着くのを祈るのみです(>_<)励みになりますありがとうございます。

• 4月7日