※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

義母からの誕生日プレゼントがなくて寂しい。同じ経験の人いますか?

2歳の息子の誕生日だったんですが、実母や姉からはプレゼントがあったのですが、義母からはおめでとうとラインが来ただけで、何もありません。ケーキとかもありません。物が欲しいわけじゃないですが、なんだか寂しいですね😖母の日や誕生日など大したものではないですが、毎年プレゼントしたりしてるんですが、、。ほしいものはない?とか聞いてくれるだけでよかったんですが。同じような人いらっしゃいますか?

コメント

のこのこ

私のところもそうですよ😅
あっ私のところは実母がですが…
何もないです!
義両親は誕生日、クリスマス等必ずプレゼントを用意してくれるのですが💦
欲しいものない?とか聞いてくれるだけ違いますよね!!
私の母の場合、わりと関係ないときにスニーカー代振り込んでくれたり、知育グッズ送ってきてくれたり、桃の節句に結構な現金振り込んでくれたりはするので不満はそんなにないのですが。
なんだか特別な日とかの区別がないような感じです😅

なぎ

わかります!
うちはおめでとうラインとかメールも
無いです💦
実母はクリスマス、誕生日などに
必ずラインやプレゼントをくれるので
ちょっと気になってしまいます😭
義母の誕生日が息子の誕生日の1日前なので
私からはおめでとうラインをしたのですが
翌日の息子の誕生日には連絡無しでした。
義姉の所の方が義実家に近いので
お子さんにはプレゼントとかしている
みたいですが…余計に寂しくなります💦
主人はそのことについては何も思ってないみたいですが😅

みかん

ラインがあるだけいいですよ(o^^o)

うちは義母が他界、義父はいますが…娘の誕生日すら記憶にないと思います💦
昨日2歳になりましたが何もなく終わりました。

でも、お金出さず口も出さずなので…別にいいかな😅

りんご

同じです😅
義母からは今まで一度もおめでとうもないし、プレゼントなどもありません。
初節句の時にお祝い送るねと旦那に連絡があったんですが、未だに送られてきていません。(初節句は去年ですが🤣)
たまーに、LINEがきて、大きくなっただろうから写真送ってと言われるだけです😅
わざと実親からもらったプレゼントやケーキなどが写ってる写真を送ってます🤣

まま

逆ですが、実母からは何もないです(*_*)
お年玉も、兄の子供にはあげたみたいですがうちの娘にはなかったり…。

moony mama

義父母からは、あったのか?なかったのか?
半二世帯住宅での同居で、義父母達のところにミニカーが二つ増えていたので… それが、クリスマスと誕生日よプレゼントだったか?
何もいわれていないので不明です。
これって、習慣の違いというか。
私の実家は、未だに私や主人にもプレゼントをくれる家。義父母は、大人になったらそういうのしない家。そういうところからも違いがあるのかな?とは思ってます。
でも、姪っ子には買ってあげてるみたいだから、私と義母の関係もあるのかな😝