※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🔰
子育て・グッズ

育児で疲れている女性が、家族に理解されず悩んでいます。誰に辛さを話せばいいのか迷っています。

1歳と生後数ヶ月の双子の年子3人の子供がいます。
旦那は協力的でお風呂に入れてくれたり夜中の授乳を手伝ったりしてくれています。

ですが最近1日2〜3時間睡眠で、お風呂も旦那が夜起きていたらしか入れません。子供泣かせっぱなしにしてしまうと息が詰まってしまうようで、泣き止ませることに毎日必死になっていますが、さすがに疲れてきてしまい、今日も休みの日なのに旦那は仕事で祖母も来られず、何時間も泣き止まないことに対して疲れてしまい、私が泣きながら、1分も休めてないよ と愚痴を言ってしまいました。

私としては慰めて欲しかったり認めて欲しかっただけなのですが、みんな疲れてるんだからおまえだけそんな態度とらないほうがいいよと言われてしまいました。

じゃあ私は誰に育児の辛さをぶつけたらいいのでしょうか。家族みんな頑張ってるんだからと弱音を吐いてはいけないのでしょうか。

今も泣いている私を家族は悪者扱いしています。

何が正解なのでしょうか。

コメント

みぽ

ぜんっぜん悪くないですよ。
旦那さんには悪いですがとても腹が立ちます。
勘違いしてますよね。別に助けて欲しいんじゃなくて、いつもありがとう。とか今日も一日お疲れ様とか言葉が欲しいだけなのにわかってないですよね。
☆さんを慰めるのは旦那さんしかいない事に気付いてないですよね。。
本当に毎日お疲れ様です。
私は1人しか子供もいないのにたまに泣いてしまいます。☆さんは年子でしかも双子さん、もう尊敬しかありません。
休める時に休めますように。

• おはな🔰

おはな🔰

ありがとうございます。

• 4月8日
R

ご主人も疲れているのは重々承知ですが
夫婦、家族の立場でありながら
その発言はありえないです。
いつもありがとう、帰るまでごめんだけど、宜しくね。帰ったら少し休んでね。等々
優しい言葉かけはいくらでもあると思います。
3人の小さなお子さんを育てるのが大変なのは、協力的なご主人であれば少しは分かってるはずですよね。
なんだろう…みんな疲れてるよ。はぁ?!ですね。
そんな言葉ほしくないですね。
本当に本当にお疲れ様です。
いつもはどなたか協力してくれるのですか?

• おはな🔰

おはな🔰

ありがとうございます。

• 4月8日
あきちゃん

これから2歳プラス双子の育児が待ち構えている者です。
おそらくご主人自身も仕事に育児に追われ一杯いっぱいなんだと思います。
うちの旦那も余裕がなくなると言葉尻がきつくなってそこからいつも喧嘩になります。向こうもたぶん悪気はないです、余裕が本当にないだけで...
もう何回もそれで喧嘩になってるので私は基本的に育児の愚痴や悩みはママ友にしか言いません。男の人にはそもそも共感を求めるのは無理なので...
それこそ、ママリなどを使って発散するのが1番いいと思います!笑

• おはな🔰

おはな🔰

ありがとうございます。

• 4月8日
みわ

双子を育てています!今月1歳になりました!本当に大変ですよね、、喜びは2倍だけど大変さは3倍にも4倍にも感じますよね!しかも年子の上のお子さんの子育ても…素晴らしい!!!よく頑張ってみえますね。私も主人と何度かケンカにもなりましたが 子どもが聞いているので我慢の日々でした。小さい頃は友人、知人、母、義母…とにかくみんなに手伝ってもらいました!そして家事を手抜きしました!双子育児の大変さが分かるからこそ手を貸してあげたい気持ちでいっぱいです…どうか 子育て以外のことは手を抜いて、誰でもいいから手伝ってもらってくださいね!お母さんが元気じゃないと子どもも元気じゃないです。ご主人に感謝の言葉と共に 悩み事辛いことを話して発散してくださいね