※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようちゃんママ
家族・旦那

同居の姑は自分が親かのように私の子供に接します。朝ごはんに上の子が…

同居の姑は自分が親かのように私の子供に接します。

朝ごはんに上の子がシチュー食べたいと言ったら婆ちゃんが作ってあげるね-

昼に幼稚園始まるからお弁当作ったら「食べたかい?と私に聞いてくる💢
食べたか食べてないかなんで貴方に確認され教えないといけないの?

毎回ご飯作れば食べたの?とか確認したがる❗ストレスで爆発しそうです。

同居だから姑の言うこと気にしてたらとは思うけど、子供の事に口だされると気にせず居られなく我慢も限界と言いつつ4年😨

なぜ親が居るのに口だしたがる、やりたがる、でしゃばるんだろう💢

コメント

M☆M

4年も同居生活されてるなんて、尊敬します✨
わたしも結婚当初から義母と同居していますが、まだ2年目ですでに挫折しています…。
同居解消出来ず、義母がくたばるまでと思うと気が重いです…。
ウチも何かと口だしてきます…
本当うるさいし、ありがた迷惑でしかないですよね…。
今のやり方もあるのに…。
黙っててほしいですね…。
なるべくストレス発散させてくださいね

• ようちゃんママ

ようちゃんママ

上の子産まれてからすぐ挫折感じてたけど私も同居解消出来ず待ってます笑
    早く自分の自由な時間、ソファーでゆっくり横になりたいですよね❗

• 4月7日
ちさき

わかりますー!!!
うちも明らかに食べ終わってるのがわかってる状態でも必ず食べた?って聞かれるのがめんどくさいです😱子供ができてから干渉してくるのがほんと苦痛です。旦那がその苦しみをわかってくれないのがまた苦痛です。笑

• ようちゃんママ

ようちゃんママ

食べ終わってるのに何故食べたかい?って子供き聞くんですかね?

私と食べてるし残したって全部食べたって親代わり用意して一緒に食べてるんだから構わないでって思いますよね💢

うちの旦那も姑が言ったことに私はイライラしてるけど、旦那は当たり前に育ってるから普通しか感じず私の顔つきでやっと気づく感じです。
    4年目にやっと姑がストレスと言ったけど、結局旦那は態度に出さないと、言わないと気付かずです

辛いですよね‼️

• 4月7日
あかね

自分が親かのように…それつい最近思いました😥
家はまだ子供が小さいのですが、爪切り、服、肌着、赤ちゃん用洗濯洗剤、保湿クリーム、オモチャ、などなど、私に何も聞かず勝手に買ってきます💢
そういう物は母親である私が買うからいいんだよ!!ってものすごい腹が立ちます
最近色んな事に腹が立ちすぎて、子供を触られたくないとまで思うようになってしまって…
同居って性格悪くなりませんか?私だけですかね?(笑)

• ようちゃんママ

ようちゃんママ

性格悪くなりますよね❗
    子供が生まれる前は仲良くても子供が生まれ子供の事に手を出されると腹立つし、困ったらお願いするから触れないでって思います。
    洗剤や保湿クリームだって肌着でも子供の物は自分で見て決めるから頼んでもいないのに買われると迷惑ですって言いたいですよね‥
    私は買ってくるじゃなく、おしゃぶり買ってきなさいと旦那に指示して、私もおしゃぶりの意味分からず言われるがまま買ったけどおしゃぶり大好きになり辞めさせるの大変でした。😨
    でも姑は子供と居たいから泣いてもおしゃぶり渡せばずっと居られると思ったから買わせたと今感じます❗

• 4月8日