※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
子育て・グッズ

息子は昼寝をせず遊んでいて、夕方眠気限界で寝るが起きると機嫌が悪く、ご機嫌取りに苦労。食事も拒否。眠さでテンション低く、大変そうです。同じ経験の方いますか?

うちの息子は最近休みの日だとお昼寝したくないようでずーっとあそんでます(´;ω;`)
でも夕方に眠気が限界らしくパタリと寝てしまうのですが、寝たあとの機嫌が毎回最悪です( ̄ー ̄)

一時間半ぐらいたつと勝手に起きてくるのですが、ぐずぐず泣いて抱っこしてと寄ってきて抱っこしてもずーっとぐずぐず。

ご機嫌取りを必死でしつつ、大好きなトーマスのアニメを流してあげると少し機嫌が治り、座っておとなしく見てるのですが見終わるとまたぐずぐず。
お風呂に入ってくれるわけもなく、ご飯も食べる気がないようでずーっとダラダラ寝転がってます。
おそらく、眠すぎてテンションが上がらずダルすぎるのだとは思うのですが……毎回これだとほんとに大変です(´;ω;`)

同じようなお子さんいますか?
夜ご飯も食べる気ないときは食べなくても許してますか?

コメント

ママリ

昼寝をしたり・しなかったりって時期が大変ですよね(>_<)
大人でも眠いと機嫌悪くなったりするし、そんな時はご飯も食べなくても仕方ないと思ってました(^^;
うちは、次男が2歳3ヶ月のころから、昼寝なしにして7時就寝にしました◎