※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖
妊娠・出産

旦那との意見の違いで悩んでいます。実家と義実家で子供を預けることについて話し合いが難しいです。理解してもらう方法を知りたいです。

2人目の出産にって旦那と話しました。

私はうちの実家に上の子を預けたくて
母にも了承を得てます。
姉もいるのでお風呂とか入れてくれて
とても頼りになるので安心して出産出来ると思ったんですが、

旦那は自分の実家に預けようとしない私に腹が立つらしく絶対に自分の実家に預けると聞きません。
仕事どうするの?と聞くと義母と義父と休みローテーションさせて…と言ってますが。

義母も義父も1日一緒にいた事なんてなく不安で無理です。大きいトマトとか口に入れたり風呂上がり薄着で外に連れ出したり経験上絶対に無理です。

うちの旦那はプライドが高く頑固で
絶対に譲りません。

なんでこんなことでもめるんだ?って思います。

私が息子の心配をする理由が理解できないらしく
母親はそういうものなのと伝えても知らないって感じです
どうしたらわかって貰えるんでしょうか?

コメント

もり

自分の母親から旦那さんに伝えてもらうことはできない感じですかね?😔

• 🦖

🦖

二人の問題なんだから他に言うなって言われます😭😭

• 4月7日
にぃのまま

「私が命がけで子供を産むのだから、
産んでる間安心して長男を預けられるところがいい!貴方のご両親を嫌いな訳じゃない!ただ、私が心から安心できるのは自分の親だから!!」と伝えても分かってもらえないんでしょうか、、?😭

• 🦖

🦖

何度も伝えましたが、
    お前の心配する理由がわからない。
    関係ない絶対連れてくって感じで
    話しても無駄な気がします!

• 4月7日

義母と義父に休みをローテーションしてもらってまで見てもらうのは気がひけるし、うちの親ならそーまでしなくてもお願い出来るからって話してもダメですかね?

迷惑かけるのは悪いからって。

• 🦖

🦖

プライド高くて何言っても聞いてもらえず、もういい絶対連れてくって感じで聞いてもらえず不安なのも理解してもらえず、不安な気持ちで入院するのでもかまわないらしいです😂

• 4月7日

退会ユーザー

相手がそんな感じなら
    さっさと勝手に里帰りしちゃいます😂わたしなら

• 4月7日
  • 🦖

🦖

私もしたいです。
    もめないで出産までいきたいのにって思います😭

• 4月7日

退会ユーザー

産後、里帰りする予定なら
    慣らしておきたいし、下が生まれて不安定になるからなるべく環境変えたくないから最初から実母にって話しても無理ですかね😂?

• 4月7日
  • 🦖

🦖

私の話を聞く気がなくて、
    絶対に実家に連れて帰るって感じでちゃんとした話ができず、私のことも子供のことも考えてくれません。😭

• 4月7日

退会ユーザー

向こうが話し聞く気ないなら
    こっちも強行突破で勝手に連れて帰ります!

子供のこと考えろって感じですね…

• 4月7日
元転勤族ママ

そもそも義母と義父にわざわざ仕事休みローテーションさせてまで預けたら迷惑ですよね💧
義父母はなんていってるんですか?

• 🦖

🦖

孫に会えるのが嬉しいのか
    いいんじゃないって感じで
    1人で見れるって感じです、

1日一緒にいた事ないから言ってるだけで、義父母と2人とか考えただけで無理です。

• 4月7日
ぺと

旦那さんは🐥さんが実家にばっかり頼っているというのが、面白くないんでしょうね。まだまだ小さい子の子育てで2人目も出来て不安な中で実家に頼るのが一番安心するのは当たり前の事なのに😵💦
苦痛かもしれませんが、旦那さんの実家に行くのを増やしてみたらどうでしょうか?お話を聞く限り何を言っても聞く耳を持たずという感じだったので💦あとはお宮参りを旦那の実家でやるとか、旦那さんの実家にも頼っている事をアピールして、少しでも凝り固まったプライドを崩す事が出来ると良いんですが。。💦