※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅんとぅん
家族・旦那

この前の年末年始、大晦日義実家でご飯食べてそのまま泊まり朝お正月の…

この前の年末年始、大晦日義実家でご飯食べてそのまま泊まり朝お正月のご飯を食べて午前中に解散、2日は義実家の家族写真撮影、ってゆう流れでした。
今年の年末年始は産まれて4ヶ月弱の娘も行くことになります。私はまだまだ手のかかる4ヶ月の子供連れて泊まりたくありません。皆さんならどうしますか?2日の写真撮影は行くとして、大晦日かお正月のどちらかだけ参加しますか?それとも大晦日早めに帰宅して次の朝もう一度行きますか?自宅と義実家は車で15分程の距離です。4ヶ月の子がどの程度なのか、育児をした事が無く分かりません😭😭よろしくおねがいします😂😂ちなみにこの前の年末年始、私と旦那はコタツで雑魚寝しました。義父と旦那はお酒が大好きで日が変わるまで飲むので、どちらにしても酔った旦那は義実家にいてもらいます😌😌

コメント

りおぴ

場所が変わると寝れない子もいますし、お母さんも義実家だと気が休まらなくてなおのこと寝かしつけも大変になると思うので15分程度なら大晦日午前中に顔だしてもいいと思いますが何か作業しなきゃならないのなら私は行きません(笑)
それなら新年のご挨拶に1日にお邪魔します。4時頃にはお風呂だと思うのでお昼前くらいに行ってお昼ご馳走になったら帰るかなあ、、、

年末の掃除とか新年の準備とか自分の家で手一杯なのでお泊まりはしないです(´・_・`)
私の娘が年越しの時2ヶ月だったんですが1日に顔出して終わりましたよ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
それでもインフルエンザが怖かったのでほかの親族には会わず両親兄弟のみでした!

• とぅんとぅん

とぅんとぅん

回答ありがとうございます!
    4時ごろお風呂ですか、、!!初めて知りました😂😂
    そうですね、季節的にインフルエンザも、、、心配です、、、
    1日の午前中だけ顔出すようにした方が良さそうですね🥺🥺
    参考になりましたありがとうございます!🌸🌸

• 4月7日
  • りおぴ

りおぴ

最初のうちは夕方にはお風呂済ませておくと楽かと思います(´・_・`)
    自分もその時に済ませてしまうか寝かしつけてから入っても時間ありますし夕食の準備もしやすいかと、、(*´-`*)
    もう少しで6ヶ月になりますが遅くても7時半には入るように心がけてます♡♡
    3ヶ月4ヶ月には母乳からの免疫力がなくなるだか何だかなので風邪も引きやすくなっちゃいますしね( ; _ ; )( ; _ ; )
    落ち着くまでは色々な行事も手抜きでゆっくり過ごされていいと思いますよ♡
    元気なお子さん産んでくださいね〜👶🏻👶🏻

• 4月7日
  • とぅんとぅん

とぅんとぅん

なるほど、、!!
    とても勉強になりました😹💛
    ありがとうございますお互いがんばりましょう!!💟

• 4月7日