※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
妊娠・出産

妊娠5週の初マタです。最近空腹感が強く、食欲が増しています。胃のムカムカ感はありますが、気持ち悪いわけではないです。これは妊娠によるものでしょうか?同じ経験をされた方いますか?

妊娠5週の初マタです。ここ数日、空腹感がすごいです。普段わりと三食規則正しく食べていておやつも食べますが今はごはんの後もすぐお腹が空いたような感じがあって何か食べてしまいます。胃がムカムカする感じは先週からありますが食べないと気持ち悪いとかはありません。これは妊娠によるものでしょうか?
この調子で食べていて太るのが心配です。同じような経験された方いらっしゃいますか?
また、食欲のコントロールなど出来たりしましたか??

コメント

Rin♡

私も5週くらいの時はそうでした!ご飯2人前ぺろりと食べてしまうくらいの食欲で…でも、6~7週あたりから胃がムカムカして食べられなくなりました💦

• さくらもち

さくらもち

ありがとうございます!
    5週目まさしく今ですね。この後症状が変わることもあるんですね!食べ過ぎないように様子を見てみます!

• 2月27日
RNちゃん

私もそれぐらいの時にその感覚が
とてもあってたくさん食べていて
検診で2週間で1キロ増えていて
注意を受けましたヽ(´o`;
それから空腹感があったりした時は
野菜を常備して食べるようにしましたよ!
寝る前にブロッコリーとか食べてました!
それで今日検診行ったら体重増えてなくて
安心しました(o^^o)
食べるのはいいと思うので
食べるものを色々考えた方が
いいと思いますよ(^^)

• さくらもち

さくらもち

ありがとうございます!
    その時期でも体重増えると注意受けるんですね💦やっぱり、気を付けた方がいいんですね!今日の夕食は野菜を多く使ってみました!食べても食べても満たされませんが(;O;)食事のバランスや食べるタイミングなど工夫してみます!

• 2月27日
双子ママ

食べつわりですね。私はガムを噛んで紛らわしてましたがそれでもダメな時はスルメ食べてました!
噛む回数が増えるので満腹中枢が刺激されてなおかつスルメは太りにくいのでお勧めですよ( *´꒳`* )

• さくらもち

さくらもち

ありがとうございます!
    これって食べづわりなんですね(。>д<)マクロビのおかしいくつか作ってみましたが(甘いもの好きなので)スルメ良さそうですね!早速買ってきます!

• 2月27日