※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mee♡
妊娠・出産

マタニティマークの配布場所についてお尋ねです。駅で探しましたが、近くの駅では違うマークでした。ハート型のマークが欲しいと思っています。後期に入る前に手に入れたいです。

こんにちは☆
この写真のマタニティマークってどこで配布されてるかご存知ですか?
駅だと思ったんですが、近くの駅では普通の丸いのでした(>ω<)
このハート型使ってる妊婦さんたくさんいらっしゃってずーっと欲しいなぁと思ってたらもう来週から後期に入っちゃいます😂😂

コメント

にゃにゃ

私は母子手帳もらった時にハートでしたよ❤️

  • Mee♡

    Mee♡

    アイスクリームさん♡

    そうなんですかー♡
    羨ましいです!!私の普通の丸い小さなやつでした(´・ω・`)

    • 2月27日
yui

母子手帳をもらう時に一緒にもらえましたよ(*^^*)

  • Mee♡

    Mee♡

    星mamaさん♡

    星mamaさんも母子手帳を貰う時だったんですねー!!
    その市によって違うんですね(´・ω・`)羨ましいです(>ω<)

    • 2月27日
RYH

私も母子手帳もらった時ハートでしたが
JAL搭乗時にもらったのも
たしかハートでした(^O^)

あとはたまごくらぶ?とかの
妊婦雑誌に応募すればもらえる
可愛いのもあったはずです(^O^)

  • Mee♡

    Mee♡

    ひろみんさん♡

    私、母子手帳もらった時あの丸い1番定番のでした(笑)

    たまごクラブでは可愛いの付録で付いててそれ使ってるんですが、なんかハート型のがやっぱり好きです(笑)

    • 2月27日
星

私も母子手帳貰いに行った時に
市役所で貰いました!!
はーとでした♡

  • Mee♡

    Mee♡

    星さん♡

    皆さん、母子手帳貰いに行った時に貰えてて羨ましいです(T_T)

    • 2月27日
♡かれんママ✩°。⋆

私は母子手帳貰った時に貰ったのは小さくて丸いのでした。

妊すぐって雑誌に付録でついてたのがハートだったのでカバンにはそれをつけてます(*^^*)
裏はミッフィーちゃんで可愛いですよー♡

  • Mee♡

    Mee♡

    いかたむさん♡

    妊すぐの付録ハート型だったんですかー!!♡
    私たまごクラブ買ったので、丸いマタニティマークでした(>ω<)ちょっと今更後悔です(笑)

    • 2月27日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    秋ぐらいに買ったのですが、聴診器が付録だったので面白そうだと思って買いましたw

    区役所で貰ったのは母子手帳ケースに付けてます(*^^*)

    • 2月27日
  • Mee♡

    Mee♡

    いかたむさん♡

    聴診器が付録って確かに惹かれますw

    私無駄に丸いのがたくさんありますww

    • 2月27日
ひとみん

母子手帳もらう時にこれと
同じの貰いましたよ☺️💗

  • Mee♡

    Mee♡

    ひとみんんさん♡

    羨ましいです♡私は丸い定番のだったので(T_T)

    • 2月27日
hi( ¨̮ )...♪*゚

私も❤︎もらいました。
夜間光る反射材です。

  • Mee♡

    Mee♡


    ハートだけでも羨ましいのに、夜間光る反射材とか凄いです(・∀・)

    • 2月27日
ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

初たま❔
ひよこクラブ❔
雑誌についてたときもありましたよ(^-^)v

  • Mee♡

    Mee♡

    ゆずくん、りくくんママ さん♡

    そうだったんですね!!私の妊娠タイミングでなかっただけなんですね(T_T)

    • 2月27日
ぱんぷきん

私は母子手帳もらった時に
ハートのもらいましたよ!

  • Mee♡

    Mee♡

    \しゃかちき/さん♡

    羨ましいです(T_T)♡
    私のところ定番の丸いやつでした(T_T)

    • 2月27日
  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん

    そうだったんですね(´・_・`)
    でも付けづに妊婦生活おわりました( °ω° )

    • 2月27日
  • Mee♡

    Mee♡

    \しゃかちき/さん♡

    付けなかったんですね(>ω<)
    私なかなか妊婦って気付いてもらえないので付けてます(^o^;)

    • 2月27日
  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん

    付けててイヤなことあったら
    イヤだったんで…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 2月28日
  • Mee♡

    Mee♡

    \しゃかちき/さん♡

    確かに嫌がらせする人とかいるみたいですもんね。。。(*_*)
    でも、この前おじさんが親切に席を譲ってくれて、もっと早く気付かなくてすみませんでした!って謝ってくれました(゜o゜)

    • 2月28日
  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん

    友達が何度かイヤな事があった!って
    言ってて旦那にも付けないように言われてたので( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    えー!とっても親切なおじさんですね!
    世の中そんな方ばかりだったらいいのに(´・_・`)

    • 2月28日
  • Mee♡

    Mee♡

    \しゃかちき/さん♡

    そうなんですね(T_T)
    ほんと世の中良い人ばかりじゃないので気を付けます(´・ω・`)

    • 2月28日
ritona

私は初たま買った時に
応募すれば全員もらえる
ミキハウスの大きめサイズを
つけてます(^-^)

  • Mee♡

    Mee♡

    ritonaさん♡

    これすごく愛いですね♡♡
    大きめサイズ、すぐ目につくからいいですよね♡

    • 2月27日
とも

私も母子手帳もらった時に、ハートのもらいました!

  • Mee♡

    Mee♡

    ともねこはるくんママさん♡

    皆さん、母子手帳貰ったときに貰えてて羨ましいです(T_T)♡

    • 2月27日
🥀 kotoyuzu_mam

母子手帳もらったときに
一緒に貰いましたよ☺️

  • Mee♡

    Mee♡

    ちゃんあみ❤︎さん♡

    皆さん母子手帳貰ったときに貰えてるんですね(T_T)私のところは❤じゃなかったです(T_T)

    • 2月27日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    地域によって違うんですかね😭

    • 2月27日
  • Mee♡

    Mee♡

    ちゃんあみ❤︎さん♡

    私の住んでいる所でも❤マーク使っている人多いので、何の違いなのか(T_T)

    • 2月27日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    配布時期の問題なんですかね?😭
    無くなったら次はこれを配布
    とかそーゆ感じですかね?💦

    • 2月27日
  • Mee♡

    Mee♡

    ちゃんあみ❤︎さん♡

    そうかもしれないです(T_T)
    今度行くことあれば聞いてみます(^m^)

    • 2月27日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    もらえると良いですね💓

    • 2月28日