※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごの国のありす
お仕事

ヤクルトレディーのお誘いについて質問です。出入り激しいですか?道を覚えるのが苦手なので大丈夫でしょうか?人間関係は良いですか?長期休暇は取れますか?経験者の方、教えてください。

ヤクルトレディーのお誘いが来ました。
地域によって違うとは思いますが、
出入りは激しいですか?
道を覚えるのが苦手なんですが大丈夫でしょうか?
人間関係は良いのでしょうか?
長期休暇は取れるでしょうか?
経験者の方いらっしゃいましたら色々教えて頂きたいです。

下の子の保育園入園がダメだったのでヤクルトが一番候補としてあるのですが、良い噂を聞かないので迷っています(;・∀・)

コメント

はなちゃ1277

あまり詳しく説明できないですが、
ヤクルトを頼んでおり、うちに来た時に 母が内容を聞いたりしてました。笑
わたしは仕事があるので そこまで気にせず聞いてましたが…
保険と同じみたいな感じですかね?
最初はベテランがついてきてくれるとか。 地域が決められてますので その地域だけ配ればいいですし。
一件取れば 給料増えますし。
最初は 名刺を渡し 挨拶回りです!

車は自分の車でしたね。地域によっては専用車があるかもしれませんがね。
託児所は 五千円ぐらいで預けれると聞きました。
高くても1万いかないと思います。
お二人だと 1万行くかもしれませんけど。
うちの地域だと 9〜14時まで勤務だそうです。

• いちごの国のありす

いちごの国のありす

お母さんが色々聞いてたんですね(笑)
    初め6週間はついて来てくれるから大丈夫とは言ってましたね~
    それでも不安ですが(;・∀・)

多分バイクの地域です。
    皆さんバイクに乗ってるのをよく見かけますし。
    託児所は月8000円みたいです。保育園より安いですよね(*^^*)
    うちの地域も9~14時で後片付けやお迎えなどしても15時には帰れると聞きました!
    一度説明会に行ってみようと思います。
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 2月27日
むぎちぁ87

元々ヤクルトよく買っててヤクルトレディーの人にも色々聞いてたら私もやろうか本気で悩んで家にマネージャー?みたいな人が説明にまで来てもらいました笑
確かに託児安いですよね\( ¨̮ )/♡
けど私自身がバイクの運転が不安で不安でw雪の日とか…笑
あと義母がヤクルトレディーやってましたが、主人から聞くとやっぱり売れなかったのは買取り?っぽいです…そこはしょうがないとは思うんですがそこの所も不安なんですよねー笑