※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいまま
妊活

産婦人科で排卵誘発剤を打つ際、卵胞が育っている時に注射するのか、何個も卵胞ができるのか疑問です。

質問です!わかる方がいらっしゃいましたら、コメントよろしくお願いします!2月から産婦人科に通っています。周期はだいたいいつも変わらず生理がきます。卵胞を確認しにいって、hcg注射をうち、タイミングをとって排卵後確認をしにいきましたが、2周期駄目でした。今月から3周期目に入るので、排卵誘発剤?を取り入れるとの事でしたが、いつもより3日程早く病院に来院してと言われましたが、卵胞が育っている時に注射をするのかなー?と疑問に思いました。排卵誘発剤を打ったら何個も卵胞が出来るのですよね?(T_T)電話なのでそこまで聞けず、無知なのでわかる方がいらっしゃいましたらコメントよろしくお願いします(T_T)

コメント

ゆか

私は通い始めて5周期が経ちました。
排卵誘発の飲み薬や注射は、私の場合必ずではないですが小さい卵胞がたくさんできる時もあります。
ホルモンを刺激して卵胞を大きく育てるものや、直接卵胞を大きくするなど、いろいろな種類の薬があるようです。
おそらく、卵胞を育てるためにいつもより早めに来院してくださいと言われたのだと思います!

• たいまま

たいまま

コメントありがとうございます(^○^)今自分の卵胞をよりよい卵胞に育てる為に注射することもできるんですね!その注射をしたことで、新たに卵胞が出来ることもありえるのでしょうか(^_^;)?ゆかさんは双子?ですか?(^○^)

• 4月7日
  • ゆか

ゆか

まずは自分の身体の力で卵胞を育てられるように、ホルモンを刺激するものを打ちました。
    それでも妊娠にたどり着けなかったので、強制的に卵胞を育てるものを打ち始めました。
    新たにできてしまうこともあります…

ステータスでは子どもが2人いることになっていますが、1人目の子は流産してしまった子の記録で、2人目は現在の状況でまだ生理前なので3週になっています。
    まだ子供はいません。

• 4月7日
  • たいまま

たいまま

そうだったのですね(T_T)配慮が足りず、コメントまでしていただいたのにすみませんでした。私も去年流産し、それからなかなか授かれません。お互い再び授かれますように(T_T)❤🐣

• 4月7日
  • ゆか

ゆか

このステータスだとわからないですよねー
    大丈夫です!
    あと数日で私も流産して1年が経ちます。
    その後なかなか来てくれません…
    お互いまた戻ってきてくれるといいですね😅
    春になったことだし…きっとまた来てくれます!!

• 4月7日
  • たいまま

たいまま

本当ですね!
    気持ちばかりが先走りますが、前向きに頑張りましょう😊
    コメントありがとうございました!!

• 4月7日