※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAU
ココロ・悩み

夫に家事の手伝いを頼んでも反省の色なし。別れてもいい?やってられない。

働いて疲れてるのはわかるけど。
私だって仕事復帰しましたわ。
もう少し家事とか手伝って欲しいって夫に伝えても反省のいろなし。
別れてもいいですよね😂?
やってられんわ!

コメント

ままりん

色々ご事情はあるかもしれませんが、これだけだとあまりにも離婚のハードルが低すぎるかなと思いますね、、
1人で不自由無くお子さんを養っていけるならいいかもしれませんが親は揃っているに越したことはないですからね、、

えみり

離婚したらそれこそ本当にすべてひとりでやらないといけませんよ?
お一人でなに不自由なく育てられるならその決断も良いとおもいます。
もう少し手伝ってほしいとかいてありますが、手伝ってくれるときもあるのですよね?
私も共働きですが、明らかに主人の方が拘束時間長いしお給料もいいのでやってくれる日やってくれない日あっても文句は言えません。

りゅうな(22)

お気持ちは分かりますが、離婚を選択するには少し早すぎるかな?と....💦

たしかに、ママも仕事復帰して疲れて帰ってきたら子供の世話+家事が待っていて、あきらかにママの方が負担が大きいのにそれを分かってても手伝わない旦那さんにイライラするのは、私もそうだったのでよく分かります。

ですが、離婚して頼る実家もなく子供達との生活が始まるといまよりもめちゃくちゃ大変ですよ。まさに今そうなので言えるのですが...

すでにされてたら申し訳ないですが、少し言い方を変えてみたりしてはどうでしょう?
「食後の食器を洗うのしてくれたらかなり助かるな!」「子供とお風呂入ってくれたらその間に全部終わらせられるかもしれないし」など、めちゃくちゃムカつきますが、下手に下手に話してみたり...

それでも無理ならほっとくとか。自分のことくらい自分でやれば?働いてるのが一緒なら家事をするのも子育てをするのも一緒だよね?女がやるものなんて考え古すぎだから。ってくらいの覚悟をもって接したり...