※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後18日目の新生児で右耳に問題あり。小児科で相談するか、産まれた病院に連絡するか迷っています。どちらが適切でしょうか?

何科を考え受診すべきでしょうか?😢

生後18日目の新生児です。
数日前から右耳だけ臭くて、黄色い耳垢が出てきていたのですが、今日見たら耳たぶと耳の中にできものができていました。
耳垢もひどくて、できものもちょっとジュクジュクしている感じです。
おそらく、いつも右側を下にして寝ていたので蒸れてしまっていたんだと思います😭

今日は様子を見て、明日病院に行こうかと思うのですが、小児科、耳鼻科、皆様でしたらどちらへ行きますか?
近くの小児科のホームページに、耳のことも相談してください、と書いてあったので小児科で大丈夫でしょうか?
それとも、一度産まれた病院に連絡した方がいいでしょうか?
ちなみに1ヶ月検診はまだまだ先です😢

コメント

ヤンヤンつけぼー

1ヶ月検診までは、出産した病院で診てもらって!と言われました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!😲
    では一度産院に連絡してみます!
    ありがとうございます!😊

• 4月7日
くまのふー

出産した病院に連絡してみて
かかりつけでと言われたら、耳鼻科に行きます(電話してから)

耳の事も相談と書いてあるなら、小児科でも大丈夫かもしれませんが、今回は耳の症状強そうなので!

• ママリ

ママリ

なるほど!😲
    一度産院に連絡してみて、指示を仰ぎます!
    やはり専門の耳鼻科の方が安心ですよね😭
    今の時期、花粉症の人で混んでいないか心配ですが、、😭
    ありがとうございます!😊

• 4月7日