※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やた
家族・旦那

旦那方の義母のことを、みなさん何て呼んでますか?今までは息子の前で"…

旦那方の義母のことを、みなさん何て呼んでますか??今までは息子の前で"ばあびー"、自分では"おかあさん"と呼んでました。
ただ、今日おかあさんが息子をあやしながら"やっちゃんだよー"と名前で教えていて、本当はそう呼ばれたかったのかな?!と思いました。でも自分もやっちゃんと呼ぶのは失礼な気がするし、こういう場合どうしたらいいんでしょう?

コメント

deleted user

お義母さんって呼んでます(^^)
まだおばあちゃんって呼んだ事ないです😂

  • やた

    やた

    安定のお義母さんなら間違い無いですよね!
    最初、どうしようか悩みますよね〜🤔

    • 4月7日
ペンさん

まだお若くて
おばあちゃんって呼ばれたくないのかもしれないですね😳
旦那さんに協力してもらって
おかあさんがなんて呼ばれたいのかリサーチしたらいいと思います💓○○(息子さん)が話せるようになったらなんて呼ばせたいの?って聞いてもらえば、答えてもらえるかと🤗
それが、やっちゃんなら息子さんの前では
やっちゃんち行くよー💓って言ってみたり、出来ると思います🥰
やあたさんはおかあさんのままでいいと思いますよ💓

  • やた

    やた

    なるほどー!!とっても参考になりました✨
    ありがとうございます😊
    旦那に協力してもらって、リサーチしてみます🧐

    • 4月7日
  • ペンさん

    ペンさん

    うちの母も40代でばあばになったので
    最初はばあばって呼ばれたくなくて
    ふぅちゃんって呼ばせようとしてましたから🤣🤣笑笑
    今はばぁばですけどね💓笑
    リサーチ必須です😍

    • 4月7日
  • やた

    やた

    わぁ、おんなじですね😊
    お義母さんも気持ちがお若い方なので、ばあば複雑だったのかもです、、!
    幼稚園や小学校とか行く様になったら呼び方も変わるだろうし、ちっちゃい間くらいは希望に沿ってみようかなと思います!初孫ですし😊

    • 4月8日
みきまま

お義母さんって呼んでます!
でも、本人は〝マミー〟と呼ばれたいみたいで、マミーだよーって言ってます。
現にもう1人いる中学生の孫はマミーって呼んでるので、この先どーしようか悩んでます💦
私はマミー反対なので😅

  • やた

    やた

    なるほど〜!それは悩みますね😅
    個人的にマミー=ママっぽい印象があったので、今回の質問でお2人マミーって回答の方がいてびっくりしました!

    • 4月7日
たんたんmama 🐰💜

わたしは、お義母さんのこと「ママ」って呼んでます!
外国の方で ばーば。呼びが嫌みたいで
息子はお義母さんのことを「マミー」と呼んでますよ😊

  • やた

    やた

    お義母さん外国の方なんですね!
    それは ばーばっていうより、
    マミーっぽいですね〜✨
    ママって呼べるのも素敵です😊

    • 4月8日
ちーちゃん

私はお義母さんと呼んでますが
同じように前、子どもに〜ちゃんて呼んでね♪と
言っていた時は気色悪!!!と思いました😂😂
ちなみに私は義母苦手です笑

  • やた

    やた

    呼び方同じですね!
    その後子供がなんて呼ぶ様になったのか気になります🙄

    • 4月8日
deleted user

名前にさん付けて呼んでます(笑)
主人も名前にさん付けて呼んでるし、子どもらは〇ーちゃんってあだ名で呼んでます😊

  • やた

    やた

    旦那さんも さん付けなんですねー!!
    うちの主人はオカン。って呼んでたので新鮮です!
    いろんな家族のかたちがあって素敵ですね😊

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の親はオカン、オトンって呼んでますよ😂主人も私の親をオカン、オトンと呼んでます🤣
    主人の親は主人が小さい時離婚して一緒に暮らしてなかったのでさん付けなんだと思います💦

    • 4月8日
  • やた

    やた

    そうなんですか〜!
    きっとフレンドリーなご両親なんですね✨
    婿も嫁も関係なく、一緒の呼び方でいられる関係ってすてきだなーと思いました😊
    そういえば主人が時々お義母さんのことを呼び捨てで○子って呼んでますが、さすがに真似できないです。笑

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    敬語とかも使ってないので気軽に話せます😊
    主人もお義母さんも私の意見は絶対らしいです(笑)私を怒らすと帰省もしないし、お義母さんは孫にも会えないので🤣
    私がオカンにお母さんって呼ぶと無視されます(笑)そして間違えて呼んだやろ(笑)キモイわ!って言われます😑

    中々途中から名前呼びとかは出来ないですよね😓

    • 4月8日