※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ちびこ
子育て・グッズ

金曜夜から熱で病院へ。突発性発疹と診断。熱が高い時は拭くだけ。熱が下がり発疹が出たら保育園OK?心配。

金曜日の夜から熱が出てて、病院に行った所おそらく突発性発疹だろうと診断されました。熱があっても、元気だったらお風呂に入れて良いと言われたんですが39.0度を超えていてしんぱいだったので昨日は体を拭くだけにしました。今日もやめといた方がいいでしょうか??
また、熱が下がって発疹がでたら保育園行っていいって事だったんですけど本当に行っていいか少し心配です。(月曜日から慣らし保育開始の予定でした)

コメント

ぺんちゃん

うちも突発の疑いで先週〜高熱続きました。
38度以下になったら軽くシャワーにしました!

うちは突発ではなく鼻風邪からの肺炎で入院になり保育園は明日からデビューです。

お熱の時はお尻周りだけ桶とかですすいであげたら清潔だし良いそうです!
体は拭くだけで。

お大事に🙇🏻‍♀️

•   ちびこ

ちびこ

まだ熱が高いので体拭くだけにしました!ありがとうございます。

保育園デビュー頑張ってください❣️

• 4月7日
ぽよ

38度以上あったら元気でも入れないようにしてます。
突発性発疹なら4日前後で熱下がって発疹出てくるのでそしたらもう大丈夫ですが、機嫌が悪くなるので大変かもしれません😢

•   ちびこ

ちびこ

38度以上あるので拭くだけにします!ありがとうございます!

• 4月7日
ぱーこ

先月うちもかかり
お風呂入らなくても
死なないと母に言われてから
熱が下がるまでは
体拭くだけにしてました!

発疹が出ても おそらく
機嫌も悪いし、無理して
保育園には行かなくても
いいような気がします!

おだいじにしてください🙋

•   ちびこ

ちびこ

確かにお風呂はいらなくても死なないですね(笑)体拭くだけにします!
    ありがとうございます!

• 4月7日