※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!
雑談・つぶやき

西松屋に、2歳の子どもが飲むタイプのゼリーをチューチュー吸いながら来…

西松屋に、2歳の子どもが飲むタイプのゼリーをチューチュー吸いながら来店。
子どもを連れてきた父親は、特に気にもとめずに、その子に商品の帽子を被せて、「どれ買うー?」って聞いてる。

いくら子どもでも飲食しながら買い物って、私はマナー違反だと思うんですが、皆さんはどうですか??

ちなみに、その親子、

うちの旦那と長女。。。
LINEで写真が届いたので、雷落としておきました。。。

はー💔
知ってる人が働いてる店なのに、私までバカ親認定されるわ⤵️⤵️

コメント

ガングロたまごちゃん

子供でも飲食させないです💭
でもスーパーで働いてますが
意外といます😓

• ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

コメントありがとうございます♪
    やっぱりそうですよね😭
    そして、スーパーでたまにいるの、分かります😱
    以前、スーパーで会計したばかりのジュースをその場ですぐに飲ませてる人がいました💦
    しかも、ジュース飲みながら売り場を徘徊してたので、目撃した娘は「売り物を勝手に飲んでる!ズルイ!」って感じで、私にギャーギャー言い出して大変でした💔
    普段、「今日は(←毎回ではない)1つだけ好きな飲み物を買っていいよ。だけど、店員さんにシール貼ってもらって、外に出るまでは我慢してね」と約束してるので、おいおい困るよ、、、と思って非常識な親子をみてたんですが、「旦那よ、おまえもかーーい✋」って感じです、、、⤵️

次回から「買い物中は飲み物は片付けようね。飲みたい時は、お店の外かフードコートであげるから、お母さんに言ってね」って、長女だけでなく旦那にも教えてあげよう←

• 4月7日
やま

なんとショッキングなオチ🤮🤮🤮🤮
私なら飲食は避けますが
案外子どもに…って人は見かけますよ💦
ただ、商品を汚したりする可能性もあるので
ルール的にはアウトなのかなぁ?と💦

旦那さん1つお勉強になりましたね😱

とんでもないオチですよね💦
    最初、長女がお菓子をねだって商品を手に持っていると思ったんですが、写真をよく見たら家から持ち出したQooでした。。。
    ちょっと力加減間違えたら、ゼリーがドピュッってなるやつ😱
    これで商品やお店を汚したら、、、って考えると恐ろしいです((((;゜Д゜)))

これからは、長女だけでなく旦那にもルールを教えなきゃですね💦💦

• 4月7日
☆milky way☆

パパさんそれはやっちゃダメですね💦

服とかおもちゃとか汚してしまう可能性もあるし、もしかしたらお店の商品を勝手に飲んでる?!と思われそうです⤵⤵
知ってる人がいるお店だと周りで言われそうですね😰😰😰

パパさんこれに懲りてもうやらないでしょう💦

店内や商品を汚したら、、、って考えると恐ろしいですよね💦
    お店が西松屋だったので、ゼリーこぼしてそれを妊婦さんや他の子どもが踏んで転んだら??とか、もうヤバい展開しか思い付かないです💔

そうそう、万引き疑惑も気になります💦
    私なんか、店内でスマホの買い物メモをチェックしてカバンに戻す時でさえ万引きに見えないかな?と気になって「商品をカバンに入れてるんじゃないですよ!これはスマホですよ!」って内心アピール(?)で死角にならないところでスマホ片付けるレベルです😅

知り合いがシフト休みだといいけどなぁ、、、💦
    子どもを通じて知り合った程度の人だから、シフト分からないし、次いつ顔を合わせるかも分からず、、、😇😇😇

• 4月7日
  • ☆milky way☆

☆milky way☆

それわかります!私も買い物の時にスマホ使ってどっちがお得かよく計算するのですが、バックに戻す時に大袈裟に(皆さんスマホ入れますよ~)って感じに入れます🤣🤣🤣
    まぁお財布しか入らない小さい手提げで行くので商品入れられないんですけど、間違えられるの嫌で💦

パパさん逆ギレとか大丈夫ですか?家は怒ると逆ギレタイプなので面倒です😰😰😰

• 4月7日

うちの旦那は性格はおとなしいので、キレることはないですよー♪
    逆に、私が強すぎるので面と向かって注意すると勝手に私だけヒートアップしそうなので、雷落とす時はLINEです😅(笑)

長女はお父さんっ子なので、大好きなお父さんが怒られているのは見たくないだろうし、LINEなら文字で残るから「前も注意したじゃん」「え?俺聞いてないよー」みたいなやりとりで喧嘩することもないし、サクッと注意して「了解!次から気をつけるねー」と返信きて終了しました👍

• 4月8日
  • ☆milky way☆

☆milky way☆

なんと羨ましい旦那さんの性格💦

家は逆ギレタイプなので私が怒ると(じゃぁ、お前が見ればいいだろ!)といって子供を置いて帰ってしまいますよ💧1番手のかかる大きな子供です😑

• 4月8日
ままり

最後のオチが🤦🏻‍♀️笑

私もマナー違反だと思います😓
言う事聞かなくてもそれを教えるのが親の務めだと思いますしね!
まだ娘が2歳前くらいの頃、キャラクターのカートに乗せた際、気付いたら足元ゴソゴソしていて、何してんのかと思ったら足元にお菓子の食べカスが落ちていたままになっていて、発狂しました😭
ちゃんと見なかった自分にも落ち度はありますが、お菓子食べさせながらカート乗せる親って自分の事しか考えてませんよね😓
それからカート乗せる時は凄く気をつけて選ぶようになりました。😓

冗談みたいだけど、全く笑えないオチ、、、😭
    言えるものなら「エイプリルフールでしたー」とか「ドッキリでしたー」とか言いたい、、、(残念ながらすべて実話)

うちの長女、イヤイヤ期だけど説明したら割と聞くタイプなんです。
    ただ、いちいち説明しないといけないし、下手な嘘はつけないので面倒ではありますが、、、でもそうやって少しずつ社会のルールを教えるのが親ですものね💦
    私と買い物に行った時に、「一つだけ好きな飲み物買ってあげるよ。だけど、飲むのは外に出るまで我慢してね!」と毎回説明してるので、「外で飲もうね」とか「全部飲んでからお店に入ろうね」で十分通じるのに、、、旦那の怠惰ですね😇

カートに食べかす~😱😱😱
    うちも過去に1度ありました😱
    赤ちゃん用のカートに、オムライスの欠片が😅
    座らせる直前に気づいて回避しました~💦

フードコートでオムライス食べたんだなー。でも、次に利用する赤ちゃんが拾い食いする危険とか考えないのかなー💦
    と、その時は思ったんですが、、、

スーパーでお菓子食べさせながらカートで買い物する人もいるんですかね😅😅😅
    そして汚したままって、、、いろいろとツッコミどころ満載ですね💦

最近は、長女は手を繋いで歩きたがるし、次女は抱っこひもなので、カートはあまり使いませんが、足元まで要チェックですね!!

• 4月7日