※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.
家事・料理

みなさんお弁当のおかずでこんなのしてます!簡単です!などオススメのお…

みなさんお弁当のおかずで
こんなのしてます!!簡単です!!
などオススメのおかずありますか?(^O^)❤︎?
たまごやきとウインナー以外で…

私はえのきとピーマンをすき焼きのタレで
炒めたものをよくいれます!
これがご飯と良く合うんです^_−笑

よければ参考にさせていただきたいので
どんなものでもいいです♩
教えてください☺︎☺︎

コメント

まぁぶる

麺つゆを使った煮卵は、我が家の鉄板です❁

  • k.

    k.

    煮卵ですか…作ったことないんですが
    よければ作り方教えて頂けませんか?❤︎

    • 2月28日
ヽ(´∀`サキ)ノ

ほうれん草かしめじをバター醤油で炒めて卵を一緒炒めて出来上がり(*'▽'*)♪
ウィンナーの横で作って時短してます!!

  • k.

    k.


    私の母も良く作ってくれてましたが
    お弁当にいれるという発想まで
    なりませんでした。。汗
    私でもできそうなので早速
    入れてみたいと思います❤︎❤︎

    • 2月28日
deleted user

ベーコンに巻きます!
ポテトベーコン
えのきベーコン
アスパラベーコン
など。

ほうれん草とベーコンをコンソメで炒めたもの
ジャガイモの上にチーズ乗せてチンしたもの

をよく入れますかね😊

あとは基本夜ご飯の残りだったり、
夜ご飯のお肉をお弁当用に少しとり
違う味付けにして入れたり😊

  • k.

    k.

    ジャガイモの上にチーズのレシピ
    いただきます❤︎
    想像しただけで美味しいです☺️
    味付けは塩ですか??

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    粒のコンソメをパラパラっと乗っけて
    一緒にチンです😊
    ケチャップとかでもおいしいと思います!

    • 2月28日
yui

業務スーパーで売ってる人参とゴボウの冷凍されたカット野菜をマヨネーズと醤油とゴマで和えたものをよくいれます(笑)
あとは豚肉をお弁当用に少なめの小分けに冷凍しておいて焼肉のたれで炒めたりします(*^^*)

  • k.

    k.

    マヨネーズと醤油とゴマの組み合わせは
    最高ですね😳✨
    アイディアいただきます❤︎

    • 2月28日
はなくる

キャベツの粗めの千切りにピーマン、玉ねぎとウインナーをケチャップで炒めてキャベツのナポリタン♫
ヘルシーだしボリュームもあるのでお弁当なも夜のメインにもなります(*^^*)

  • k.

    k.

    うわ〜美味しそうです🙈✨
    ナポリタン大好きなので晩御飯でも
    作ってみます❤︎

    • 2月28日
空mama

ほうれん草とハムをフライパンで炒めて塩コショウをして、アルミのカップに取り分けてその上にマヨネーズを適量かけてトースターでマヨネーズがちょっとこんがりするまで焼いて出来上がりです♪
高校生の時母がお弁当によく入れてくれた鉄板おかずです(^^)

  • k.

    k.

    ありがとうございます❤︎
    すぐできそう+マヨネーズ大好きなので
    早速作ってみたいと思います(^_^)

    • 2月29日
みっちょん

•ちくわともやしの卵とじ
•ちくわの磯辺焼き
•人参しりしり
•えのきとキャベツの味噌炒め

なんかは簡単なのでよく作ります*\(^o^)/*

  • k.

    k.

    えのきとキャベツの味噌炒め
    初めて聞きました😳
    味付けは味噌のみですか??

    • 2月29日
  • みっちょん

    みっちょん

    砂糖とお酒も少し入れます!
    豚肉や鳥肉との相性も良いですよ♡

    • 2月29日
deleted user

今日のお弁当は、生姜焼き、キャベツと玉ねぎと玉子炒め、ほうれん草の胡麻和えでした(*´∀`*)

よく作るのは、ちくわキュウリ、肉巻き野菜、マカロニサラダ、ナポリタン、野菜炒めです!

  • k.

    k.

    ボリューミーなおかずですね❤︎
    旦那のお弁当には持ってこいです!笑
    ありがとうございます(^_^)

    • 2月29日
みーまま*

お弁当用紙カップを小さな深めの器にいれて、そこに生卵を落とします。黄身に爪楊枝で何箇所か穴を。マヨネーズ、塩胡椒をして200wのレンジで2分くらい!火を使わずにゆで卵?のようなものができます!
一風変わってて好評です〜(*´ω`*)
手間がかからないので、時間のない朝にぴったりです!!

  • k.

    k.

    卵焼き入れない日に作ってみます❤︎
    ありがとうございます(≧∇≦)

    • 2月29日
コキンちゃん

ナポリタン
きんぴらごぼう
ミートボール
ポテトサラダ

ですかねー!
きんぴらは作りおきして
ミートボールは肉団子を買っておいて味付けして入れてます!
ナポリタンは冷えても美味しいから
たまにペンネに変えたりして入れてます🙌
ポテトサラダは前日に残しておいて入れたり
時間があるときに作ったりしてます!!
あとは卵焼きとウィンナーは
旦那が大好きなんでいつも入ってます(笑)

私は夕食の時にお弁当も作るから
夕食を少しアレンジしたものや
具材を分けてて、味付けを変えるだけで被らないから入れてます!

私はご飯の工夫のが多いかなー😅
オムライスや炒飯、わざわざおにぎり弁当にしたり
しょうが焼き弁当やのり弁にしたりしてますよ!

あと、おかずで入れるのは
ピーマンの肉詰め
焼きそば
焼きビーフン
ちくわにきゅうり入れたやつ
野菜炒めとかですかね😊

ぱぱっと食べれるようにご飯に工夫してます!
けど会社の人から結構注目されてる弁当らしくて
最近は恥ずかしくないように気合い入れてるので
私も考えるのが大変です😅

  • k.

    k.

    卵焼きとウインナー欠かせないですよね😁
    夕食の時に作るのはいいですね!
    料理すごく苦手なので色々なアイディア
    助かりました♡
    ありがとうございます!♩

    • 2月29日
ももちゅんたろう

ちくわにチーズ・のりorチーズ・ハムをくるくる巻いたのを彩りで入れます!
なんか、お弁当茶色いなって時にぽんと入れるといい感じです笑
そのまま冷凍もできるし、解凍もしないでお弁当にそのままいれちゃえます!

  • k.

    k.

    ちくわの使い方に驚きです!😳
    いつもきゅうりを中に入れてたので
    巻いてみます♡
    すごく美味しそうなお弁当ですね✨
    私も色とりどり弁当目指して
    がんばります!!笑

    • 2月29日
らすたまん

冷凍のカットオクラをおひたしに
シリコンカップでハムエッグ
魚肉ソーセージの天ぷら
チャンプル
鶏つくね
です(^-^)
旦那が肉好きなのでどう野菜を食べさせるか研究中です!

  • k.

    k.

    野菜って入れるの難しいですよね…
    どうしても茶色くなってしまいます(T ^ T)
    アイディアたくさんありがとうございます♡

    • 2月29日
オレンジノート

鶏の照り焼きをよく作ります!
一口サイズに切って片栗粉まぶして、フライパンで焼いて、醤油、みりん、酒、砂糖を同量混ぜたタレを絡めて出来上がり~

冷めても美味しいです。
鶏はむねでもももでもささみでも♪

  • k.

    k.

    晩御飯でお肉よけて作ります!
    ありがとうございます❤︎

    • 2月29日
deleted user

主人のお気に入りは
・カニたま
➡カニカマとたまごを炒めて鶏ガラスープで味付け

・たまごトマト炒め
➡ミニトマトをたまごと炒めてブラックペッパーで味付け

2つはほぼお弁当のときは登場するレギュラー選手です(笑)

・えのきバター炒め
➡えのきをバター醤油で味付け

・ちくわの照り焼き
➡ごま油でやります。

最近はやってませんが
鳥挽き肉にえのき、ピザ用チーズ、味噌を混ぜてつくねにして焼くのはなかなか美味しかったです( ´∀`)
えのきバターに飽きてクックパッドで探しました(*_*)

クックパッド様々です(笑)


こんな感じです( ´∀`)
私も皆さんの参考にさせてもらおーっ❤