※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

娘が予防接種後に寝すぎるようになり、泣きやすくなりました。心配ですが、原因はお腹の調子悪さかもしれません。整腸剤を飲ませています。

娘がめちゃくちゃ寝るのですが…

新生児の頃から夜以外は全然寝ない娘。
1日9時間とか多くて12時間しか寝ていませんでした。
1ヶ月になって昼間に細切れ睡眠するようになり
11-12時間は安定して眠るようになっていました。

2ヶ月になって今月3日に予防接種してからは
起きているときは激しく泣き、疲れたら寝る、
1日13-14時間も寝るようになりました😱
今日に至ってはミルク以外ほぼずっと寝ていて
ご機嫌は別に悪くはなさそうですが起きていても
ぼーっとしていて抱っこしただけで眠りにつきます。
すでに睡眠時間12時間超えました💦

お腹の調子悪くて整腸剤もらって飲ませています。

まだ調子悪いのか他に原因があるのか、
泣くのも心配ですが寝すぎるのも心配です💦

コメント

(๑╹ω╹๑ )

うちの子まさに昨日がそうでした😱
お腹空いて起きるんですが、眠さが勝つのか片乳飲んで寝落ち。起こそうとしても全く起きずとりあえずそのままにしましたが、トータル12時間は寝てました💦

ぐったりしてる訳でなければ寝かせておいて大丈夫だと思います😅
寝てる時に脳が育つらしいので😊 でも私は一応怖いので息してるかとかこまめに確認はしてました😂

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    息してるか確認するの同じです笑
    普段はそれで起こしちゃったり…
    今日は全然起きなくてミルク以外寝てます😱
    どこも悪くないにしろ、夜寝ないんじゃないかと恐怖。

    • 4月7日
  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    本当グッスリ寝てる時ってすやすや過ぎて寝息聞こえないので怖いんですよね😫!
    うちは昨日19時から朝7時すぎまで寝てました! そこからグズグズで11時頃少し寝て、今グッスリ寝てます笑

    赤ちゃんは寝過ぎて寝ない事はないらしいですよ☺️
    多分いま急成長中なんだと思います😊

    • 4月7日
  • ぽち

    ぽち

    寝息聞こえないし、布団かぶせていたらお腹の動きも分からないので焦ります笑

    • 4月7日