※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごもじもし
お金・保険

口内炎や捻挫はコープ共済の保障対象外です。不正請求ではありません。詳細は保険会社に確認してください。

コープ共済について。
子供の保険でコープ共済に入ってます。
朝口が腫れてたので病院に行くと先生なら打撲かやけどと言われ口内炎の薬をもらいました。
打撲かやけどならコープ共済の怪我の対象かなと思って請求したところ、病院から口内炎で治療したと返事があったようで保証できないと通知が来ました。

前におもちゃを加えて歩いててこけて歯茎から血が出た時も上口唇捻挫だから保証できないと通知がきました。
詳しい方これは何故保証されないのでしょうか?

不正請求だったのでしょうか?

コメント

ん~前回のおもちゃを加えて歩いてて転んでってのは不慮の事故で保証されそうなのにダメだったんですね😓

うちも子どもの怪我で何度も給付金請求してますが貰えなかった事ないです😓

• ごもじもし

ごもじもし

私がよく行く病院側が口の怪我は全て口内炎で処理しているようで降りなかったです💦

今回領収書無くしたので調査が、入ったようでその調査で対象外って言われました💦

• 4月7日

退会ユーザー

それは…病院側が適当すぎですね😓
    領収書を無くさなかったら給付金は貰えてたと思います😓

• 4月7日
  • ごもじもし

ごもじもし

ひどいですよね💦
    先生が唇の腫れを打撲か火傷と言ったから請求したのにカルテには口内炎って書いてるようです💦
    もう一件は上口唇挫創って怪我ぢゃないんですかね?

• 4月7日

退会ユーザー

先生にそれなら不慮の事故になるので給付金請求しても大丈夫か聞いたら良かったですね😓
    上口唇挫創は怪我になると思うので領収書で請求してたら給付金貰えてたと思いますよ💦

• 4月7日
  • ごもじもし

ごもじもし

なるほど確かにそうですね💦

歩きながらオモチャを持っててこけてしまって歯茎から血が出た場合上口唇挫創という病名が付いているとの通知があったのに請求できませんでした。
    歯茎から血が出たと言ったけど先生は唇の怪我だと判断したからでしょうか?

• 4月7日

退会ユーザー

怪我だと給付金は貰えるので領収書と請求書類の記入で請求してたら貰えたと思いますが、領収書が無くて共済が病院に問い合わせして、病院側が口内炎と共済に伝えたので怪我じゃなく病気と判断されたのだと思います😓
    子どもの怪我で病院行った場合領収書は必ず保管した方がいいですよ💦

• 4月7日