※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

家族全員が体調不良。子供が嘔吐後、元気。私は吐き気と下痢。旦那は熱。ノロの可能性は?病院で診察可能か。

家族みんなで体調不良です😭

子供が夜中に1度だけ嘔吐。
下痢や発熱はなく寝て起きたら食欲もあり元気。
数日前から鼻水と咳があったので咳き込んで吐いた?

私は子供が吐いた約1時間後から30分〜1時間毎に嘔吐と下痢、熱はなし。
翌日昼前には吐き気は治り下痢もかなりマシに。
心当たりは、夜食べたみかんが一部腐ってたような…。

旦那は38度超えの熱、嘔吐や下痢はなし。

息子は元気だし、私も落ち着いてきたので休日診療かかる程ではないかと思い家で様子を見るつもりです。
旦那は解熱剤飲んで寝てれば大丈夫、だそうです。
元気な人がおらず病院行くこと自体がしんどいのもありますが…💦

質問なのですが、嘔吐や下痢が割と早く治ったのですがノロとかの可能性ってあるのでしょうか?
まだ1度もかかったことがないのですが、ノロなら病院にいけばわかりますか?

コメント

シルル

胃腸炎とかでしょうか…!?医師ではないので断言できませんが、うちも上の子が2時間以上嘔吐繰り返し、腹痛も強く、病院に行ったら胃腸炎と言われ、点滴してもらいました。
嘔吐処理していた私もすぐに、胃の不快感、吐き気あり、その後は37.5度の発熱ありましたが、1日休んでよくなりました。
その後、下の子は下痢便が少し続き、旦那も最終的に嘔吐と発熱がありました😅

結局家族全員体調不良…💦

ノロの場合は便の検査をするみたいです。保菌者でも症状がでない人もいるみたいです。
心配でしたら、病院に行って相談されてみてはどうでしょう?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    旦那はたまたま同時発生しただけかと思ってましたが、順にうつっていっても少しずつ症状が違ったり保菌者でも症状が出ないっていうこともあるんですね💦
    幸い全員水分も食事も取れているので明日まで休んで様子見て、ダメなら病院行ってみます!
    ありがとうございました!

    • 4月7日
まぁ

上の子が微熱でお腹痛くて気持ちが悪いとなって嘔吐なしでしたが
胃腸炎でした。
それから下の子が熱無しで
ミルクを嘔吐💦
旦那が熱ありで吐き気もあり
病院で胃腸炎💦
ウチもお腹の痛みと吐き気で
病院行ったら胃腸炎💦

家族で胃腸炎に3月になりました💦

下の子のみ嘔吐があり
他は嘔吐なくても胃腸炎に
なるんだなぁと思いました💦💦
心配なら早めに病院に行ってみてください!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    人によって症状が違うケースも結構あるんですね💦
    勉強になりました!
    幸い今日には全員良くなりました✨
    家族揃ってダウンするとほんと辛いですね…
    ありがとうございました‼︎

    • 4月8日
たむ

いまさらかもですが😅

息子 4/5 嘔吐 微熱
(病院で胃腸炎かな?と診断)
4/6 嘔吐 微熱 下痢
4/7 下痢 微熱
4/8 下痢 微熱
4/9 下痢 病院
(病院で💩検査しノロ診断)

私 4/7 嘔吐 高熱
(病院で胃腸炎かな?と診断)
4/8 嘔吐 高熱
4/9 復活、笑

旦那 4/7 嘔吐 下痢
4/8 嘔吐
4/9 復活、笑

とこんな感じです。分かりにくかったらすみません😅
息子の行ってる幼稚園でノロが流行り始めてるそうなので、ウンチがでたらオムツのまま二重、三重に袋にくるんで持っていけば検査してくれると思います!うんち持って行っていいか悩んでる場合はとりあえず症状行ってうんち持っていくべきか話聞いてみてもいいと思います!
私も38.2まで熱が上がって相当苦しかったので、酷くなる前に病院言ってくださいね😭

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    まだ大変ななか回答ありがとうございます!
    看病もお疲れ様です😭
    また流行りはじめてるんですか💦
    なんとなく冬のイメージでした!
    幸い今回は全員1日で復活したんですが、今度同じ症状出たら教えてもらったように対応してみます!

    • 4月9日
たむ

電話で症状言って のまちがえです😅