※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
子育て・グッズ

赤ちゃんに触りすぎて心配。親戚の子供がやりすぎて、言いにくい。問題ないか不安。心配しなくて大丈夫?

生後1日後から毎日親戚が病院に来てくれるのですが、
親戚の子供が、赤ちゃんのほっぺをすっごいべたべた触るんですよ😰
赤ちゃんのほっぺをむにゅってつまんでたこみたいな口にするのが可愛くて好きらしくて、ずっとやってたり。。
あと手を無理やり開いたり。。

別にそんな心配することは無いんだろうけど
まだ生後2日だし、肌も弱いだろうし、それでただれちゃったりしたら。。とか
手も骨がしっかりしてないから無理やり開いたりして大丈夫かなとか。。
もう色々心配なんですけど、気まずくて やめて!とはなかなか言えなくて。。

まあ親戚の大人がそれを見て何も言わないってことは
別に問題ある行為では無いのか。。って思って
自分を無理やり納得させてるのですが。。

明日も来るらしくてちょっと嫌です😓

別に心配しなくて大丈夫ですよね?それで赤ちゃんになんかあったりはしないですよね?😭

コメント

にょ

えー、それめっちゃ嫌ですね😓
病院によっては子供禁止や、退院まで親以外赤ちゃんと面会禁止な所もあるくらいですからね、
私は1人目が冬ってのもあり、子供禁止でしたが、
友達とか面会来てくれた方には全員にしっかり手洗い消毒してもらいましたよー!

ぽぽ

毎日来るんですか😅
お母さん休めてますか??😣
病院に少し体調が優れないとかで面会できないようにしてもらえないですかね??

親戚の子どもとは、、
どのようなご関係の子ですか??

義家族の赤ちゃんから見たいとことかですか?!

あまりに連日くるのも非常識ですし…
子連れでしかも可愛いからってベタベタさわったりつまんだりは嫌ですね…

もちろん手洗いはしているんでしょうけど…

旦那さん側の親戚なら、旦那さんから言ってもらっては?

ままさん

え…普通に嫌です!!
あたしが産んだ産院でもあたし以外の人は抱けないシステムになってます!まぁ母子別室っていうのもありますが…ちゃんと消毒してるんですかね…?同じ空間に子供がいるのもちょっと嫌です…しかも産後でただでさえ神経質になってしまう時期だし…遠慮してほしいです…

バタコ

根本的にお子さんを連れてくるのは避けるべきだとあたしは思うんですが…😭

みにまむ怪獣🦖

親戚が来る時間だけでも預かってもらえませんか?
子供の手ってただでさえばい菌沢山付いてるのに…明日来た瞬間その子の手アルコール除菌でもしてやったらいいと思います😐親の目の前で😐
うちの病院病室入る前に除菌!ってアルコール各部屋に置いてありました🙄親ですら手洗い徹底させられるんだから新生児にベタベタ触るの良くないんですよ普通に考えたら😐辞めさせるべきです!骨とかは問題なくても何の菌着くか分かりませんからね😞