※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たら
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんを1泊預けて結婚式に出席したいが、乳腺炎の経験あり。搾乳頻度や乳腺炎のリスクについて教えてほしい。混合で預けた経験のある方、搾乳のタイミングを教えてください。

遠方の結婚式に出席を考えています。5ヶ月後半の赤ちゃんを1泊夫に見てもらおうかと思っています。が、以前半日のおでかけで乳腺炎になりかけた(軽いのになった?)ので心配で出席を悩んでます😅
このくらいの月齢で混合で預けて1泊でされた方は何回くらい(何時間おきに何分くらい?)搾乳されたんでしょうか??乳腺炎は平気でしたか?

現在ミルクは2、3回くらい(日中70-200、寝る前80-120程度)で母乳は家にいるときは1、2時間間隔で出掛けるともっと間隔がのびたりかなりムラがあり安定していません🤔💦
夜はよく寝るのですが朝はおっぱい張ってて、たまに痛くて早朝しぼることもまれにあります😱

預けて外泊の経験あるかた教えていただけるとありがたいです✨

コメント

*はるぱる*

娘が3ヶ月の時に私が1週間入院していました😣
その時は3時間おきに搾乳+気になった時に搾乳していました!

• たら

たら

回答ありがとうございます!✨
    入院されたんじゃ大変でしたね💦
    そのときは夜中も搾乳されてましたか??搾乳は1回に左右10分ずつとかですかね?
    色々聞いてすみません😂

• 4月7日
  • *はるぱる*

*はるぱる*

夜中も目覚ましかけて3時間おきに搾乳してました!
    大体10分ずつで触ってみてまだ硬ければもう少し搾ろうかなって感じでやってました!

• 4月7日
  • たら

たら

そうなんですね!参考になります(^^)/ありがとうございました✨

• 4月7日