※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

5月14日に第2子出産予定ですが、旦那がBBQなどの予定があり、お酒を控えてほしいとお願いしても無理だそうです。立会い出産希望ですが、お酒が入っている場合でも可能か病院によって違うのか心配です。

5月14日に第2子出産予定なんですが、実際予定日通り産まれてくるっていうわけでもないだろうし、
38週で産まれたらちょうどゴールデンウィーク中です。
私は基本的に家か近場の公園スーパーしか出かけない予定ですが、旦那はBBQなどの予定があるみたいです。
いつ産まれてもおかしくない週数だからできるだけ家にいてほしい。
BBQなど予定があってもお酒は控えてほしいとお願いしたのですがそれは無理ー。との返答でした。
立会い出産希望で、旦那にお酒が入っている場合も立会い出産できるのでしょうか?
病院によって違うのかな?
まぁお酒入ってる人に立会いされたくもないし、産まれたばかりの子を抱かすの怖いですが。

コメント

yuri

うちの病院は飲酒してる人は立会い禁止です。

• Y

Y

やっぱり基本的にはそうですよね

• 4月7日
とっし

うちの病院も飲酒している人はNGです。というかどこもそうではないでしょうか?分娩って命に関わることですし飲酒している人がいたら危ないですもんね💦
それにしてもそんな時期にお酒を飲むって…何だかモヤモヤしますね。

• Y

Y

そうですよね。
    出かけてきてもいいから、せめてお酒は飲まないでくれ。とは思うんですが💦

• 4月7日
mama

うちの産院も飲酒してる人はそもそも入れなかったような、、
誰の子だと思ってんの?って感じですね!

• Y

Y

やっぱり飲酒してる人が立会いなんて論外ですよね💦
    それでも立会いする気満々の旦那...。
    ならお酒飲まないでいてくれればいいのに💦

• 4月7日
れーらん

酔っ払ってて、立ち会いされたくないです(´-ω-`)

• Y

Y

もともとは立会いしてほしかったのですが、飲酒してる状態なら私も立会いしてほしくないです😔

• 4月7日
ななり

うちの病院も飲酒している人は立ち合いどころか入ってきてはいけません(;゜0゜)

立ち会いする気あるの??って問い詰めましょう!
飲酒は控えてもらったほうが良いですね(๑・̑◡・̑๑)

• Y

Y

立会いはする気満々なんですが、楽しい場でお酒飲めないは嫌みたいで...
    そもそも飲酒してる状態で立会いしようと思っているのがどういう気持ちなのか💦

• 4月7日
  • ななり

ななり

旦那さんの気持ちも分かりますけど、もし立ち会い出来なかったら後悔すると思うので、よく話し合って下さい(°_°)

• 4月7日
はち

えっ、ないです🤣立会い以前な気がします…上の子とかはどうするんですかね❓
もちろん飲酒してる時点で病院は立ち入り出来ないですし、ノンアルとかもあるのに…💦
わたしはBBQは毎年出来るけど、この子の出産は2度とないからね‼️ってきつめに言います😤

わたしが通ってた産院も立ち入り禁止でした!
男の人って呑気ですよね😅
うちは遊びではなく、予定日の2週間前の土日両方とも旦那は勉強会があり欠席はできないものでその時、陣痛来ても来れないからって言われてました!
結果、勉強会の前日に生まれました!!セーフって感じでした😂