※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

娘が幼稚園に通い始め、寂しさや不安、楽しみを感じているママさんいますか?周りが慣れている中、同じような状況のママさんと話したいです。

娘が今年から幼稚園に通います。
今まで私と離れて過ごすことがほとんどありませんでした。
地域の役員で1度だけ6時間ほど離れた以外は、買い物に行く間夫とお留守するくらいです。

何だか、淋しいような、娘は大丈夫なのだろうかと不安な気持ち半分、娘が幼稚園でどんなことをして来るのだろう、娘の居ない時間に何をやろうと楽しみな気持ち半分です。

まわりは二人目三人目で慣れっこだったり、下の子と過ごすという方ばかりで、なんとなく話があわず。
同じようなママさんいますか?

コメント

不器用母ちゃん

私も去年の今頃そう思って、子供よりもドキドキしていたかもしれません(笑)

1年経った今は、子供は泣くこともなく早く幼稚園に行こう!友だちと〇〇したよ!など、とっても楽しく過ごしているようです☺
私も初日、送り届けてから寂しくて恥ずかしながら泣きました(笑)
でもたまにある早迎えだともうお迎えかー…、お昼作るの面倒臭いなーと思うようになっちゃいました🤣

• みかん

みかん

きっと子供よりドキドキしています。
    私は初日は夫が夜勤で家にいるので、何日か後の完全に1人の日に泣きうな気がします。

給食が始まればお昼も作らなくてすみますね✨
    すごく嬉しい(笑)
    娘に話す時のようにできるだけ楽しいことを思い浮かべて過ごします!

• 4月7日
H♡M

全く同じですー!!
私も、娘と離れて過ごしたことがほとんどないです!
明後日から登園始まるのですが、
めちゃくちゃ寂しいです😭
私の方が泣いちゃうんじゃないかとさえ思ってます💦

幼稚園行ってる間に、あそこを片付けようとか、あれしようとか、色々考えてはいますが、無事通園バス乗れるかな〜とか不安もあったり…
寂しくて離れたくない気持ち半分、
娘の成長が、楽しみな気持ち半分って感じですかね😅

主人が自営業で不定休なので、
平日お休みだったりすると、主人と2人で何をすれば?とも思っちゃったり😝笑

• みかん

みかん

寂しいって変じゃないですよね💦何だが少し恥ずかしい気がしてました💦
    本当に不安と楽しみな気持ちとで準備をしながらモヤモヤしてます😥

確かに今まで片付けてないあれやこれやを片付けるチャンスですよね!

我が家も夫が不規則な出勤なので、平日休みがあったりします😅

• 4月7日
  • H♡M

H♡M

全然変じゃないですよー!
    先日、3歳半検診に行った時にお話した保健師さんにも、幼稚園始まるの、多分私の方が寂しいです〜って言ってたら、当たり前ですよ😊今までずっと一緒に居たんですから、寂しくて普通ですって言ってくれました😆

急に主人と2人の時間が出来ても、
    何をすればいいか分からないです😅笑

• 4月7日