※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
妊娠・出産

生理予定日から10日経過し、8日目に陰性の検査結果。症状は下腹部と乳首の痛み。膀胱炎も発症。妊娠可能性と再検査の必要性について相談。

生理予定日から今日で10日がすぎました。
8日過ぎた日に検査薬を使った結果,陰性でした。

生理予定日前には,いつもの生理前のように食欲,眠気,下腹部の痛み,乳首の痛み?痒み?があり,今は下腹部の痛みと乳首の痛み(つまむと痛い)があります。
ちょうど昨日から膀胱炎になってしまい,生理前の下腹部の痛みなのか膀胱炎の下腹部の痛みなのかは分かりません。

このような場合,妊娠してる可能性はありますか?
また間をあけて検査してみた方がいいですか?

よろしくお願いします。

コメント

かちん

1週間過ぎて陰性ならば生理自体が遅れているとは思います。
基礎体温は測っていますか?

• mako

mako

返信ありがとうございます!!
    基礎体温は測っていないです。
    まだ生理来ないので,基礎体温をしっかり測ってみます!

• 2月28日
きぃきぃきぃきぃ

科学流産したときも遅れて陰性でしたよ。
体温も20日ほど高温でしたが体温が下がってきたときに妊娠検査薬ではじめて細い線が出て生理がきました。
もう一週間ほどおいて生理が来なかったらもう一回妊娠検査薬をされた方がいいと思います。

• mako

mako

返信ありがとうございます!!
    最近,ストレスとかもあったのでそのせいで遅れてるのかな?とも思っているのですが…
    来週になっても生理が来なかったらもう一度検査薬してみます!

• 2月28日