※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義父母と夫との付き合いに疲れました。吐き出させてください。義父母は…

義父母と夫との付き合いに疲れました。
吐き出させてください。

義父母は孫フィーバーの真っ最中です。

義父母との考え方の違いに疲れてしまうことがあり、夫に相談したこともありましたが、我慢してと言われてしまいます。

夫は両親が初孫の誕生に喜んでるだけで悪いことではないし、悪気があってしているわけでもないといいます。

娘を夫の両親に毎週会わせています。ですが、私の用事や体調のために難しいときがあります。夫都合が悪いのもわかっているが時間がとれないかと言います。結局娘を連れて行くことになります。夫との雰囲気が少し悪くなるからです。

少し私の都合や体調を優先して、夫の両親に伝えてくれたりしないのだろうかと悲しくなります。

コメント

悪気はないから!ってうちも旦那によく言われます。悪気ないとか関係ないですよね。むしろ悪気なくて人をこんな嫌な気持ちにさせてくるってやばいけどね。って思ってます😂
毎週はさすがに多いですね、、うちは月2.3回です。
旦那さんの考え方を少し改めてもらいたいですね😅

もくら

義両親の心情はわからなくはないけれど、何よりも旦那さんのスタンスが問題ですね。。
義両親に会うとなるとどうしたって気を遣うし、用事や体調を差し置いてでも会わせるなんて、ママへの配慮がなさすぎです。

ご自身のご両親など身内に相談することはできないでしょうか?ご自身で説明するより、旦那さんにとっての義両親から産後のママの心身の辛さや思いを伝えてもらった方が、旦那さんも深刻に捉えてくれないですかね。。逆上タイプなら効果なしですが( *_* )
それかいっそ地域の保健福祉センターなどの機関に相談してしまうのもありかもですよ!
なんにしろ1人で悩まれては、今以上に「私さえ我慢すれば」が当たり前になってしまいそうで心配です。。