※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーま
子育て・グッズ

子供の食事についての悩みです。好きなものしか食べず、野菜をあまり食べない子供について、将来大人と同じものを食べられる日は来るでしょうか?

EテレやSNSでよく、子供の食事の映像や画像を見ますが、野菜たくさん入ってるのに全部たべて偉いなぁって思います。うちの子は好きなものしか食べないし、野菜なんて大根くらい😭💦
お菓子は大好きだし。。。いつか大人と同じものが食べれる日なんて来るのでしょうか??

コメント

さらい

きますよ。かなり先かもしれませんが、、

• すーま

すーま

かなり先ですよね💦🤣

• 4月8日
  • さらい

さらい

5才ぐらいからだいたいなんでも食べるようになりました。

• 4月8日
  • さらい

さらい

2才ぐらいはそんなもんかと、、

• 4月8日
  • すーま

すーま

5歳くらいまでですか😰💦長いですね🤣

• 4月8日
  • さらい

さらい

年少でも、まだそのとき食べないものも好き嫌いが決まるわけではないといわれたし、集団で食べたら食べられたりとか、、まだまだ整うのは先だと思います

• 4月8日
結優

うちもそうです。野菜は人参と大根を気が向いたときに数口。

ハンバーグも食べないから練りこむこともできません😢

お菓子だって好みがあるから、お菓子なら何でもOKってわけもなく…。

見た目で食べるか判断力するような子です。

• すーま

すーま

わかります!ハンバーグ食べないですよね😭
    見た目と食感で判断されますね。早く普通に食べて欲し、栄養が気になります😭

• 4月8日
ねねこ

うちの子も野菜全く食べないです!!😭💦食べるのにんじんくらいです。泣きたくなりますよね😢
私も小さい頃は野菜嫌いだったので遺伝かなぁと思ったり😥離乳食の進め方がダメだったのかなぁと反省したり😣お菓子は大好きです。あまりあげませんが。。野菜の色がダメなんですかね😢
回答になってなくてすみません💧

• すーま

すーま

コメントありがとうございます😊
    おなじですねぇ。私はぐずられるのが嫌でお菓子多く与えてしまってたのは反省ですね😭💦最近は知恵がついて、納豆は口がネチャネチャするから嫌、お肉は挟まるから嫌
    、納豆に使ったスプーンは嫌って口答えされる始末で😭

• 4月12日