※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が胃腸炎で食欲がない。おやつや食事に何が良いか相談したいです。

1歳5ヶ月の息子が昨日胃腸炎になりました😭
夜中に一度吐いて朝に一度下痢、嘔吐。その後病院行って薬もらってから夜に一度下痢。
今日の午前中に一度下痢のみで機嫌も良く、そんなに症状は重くはないのかと思いますが、食欲があまりないのか、あまり進まず元気は元気だけどふらふらしてます😭

今は昼寝してるんですけど起きたら少しでも食べやすいようなおやつ作ってあげたいんですが、どんなものがいいと思いますか😭
食べやすい、お腹に優しいものをかんがえてますが案が浮かびません🤔

またご飯もおかゆに野菜を混ぜたりしたものばっかりでもっと何かないか考えてます😭

コメント

あさひ

パンをお湯で柔らかくしてパンがゆとかにバナナとかすりおろしりんご混ぜるとかですかね💦
牛乳など乳製品はお腹に良くないので、パンがゆとお腹に優しいフルーツ系しか思い浮かばないですね🤔🤔