※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の名前記入について相談です。マジックで書く指示があるが、にじんで読みにくい。名前シールを貼ってもいいでしょうか。わざわざ電話して確認するのも迷惑だと思い、アドバイスお願いします。

保育園の名前記入について相談させてください。
再来週から入園予定です。
園の案内には、衣類に名前を書く際、スタンプなどは薄くなるのでマジックで大きく書いてくださいとあったのですが、マジックで書いてみてもにじんで読みにくくなってしまいます。この場合、名前シールのようなものを貼るのはひんしゅくを買いますでしょうか…。
園の案内に書いているなら必ずその通りマジックで書かないといけないのか、そのへんは名前がわかれば実際なんでもいいのか、、はじめてのことで困っています💦
わざわざ電話して確認するのも保育園にご迷惑だと思い、、アドバイスいただければ幸いです😭
よろしくお願いします🤲💦

コメント

マジックで大きく、だからタグではなく服に直接なのかな、、??
それならかなり大きめに書けるし、そうすれば滲んでも読めますし、、

ぷっぷ

私も同じ悩みでしたが、マッキーの極細でめっちゃ大きく書いてみました(^^)/普通の太さだと滲んで大変な事になりビックリしました(;_;)
後、お名前シールも使ってみたけど、何も言われてないのでOKかな!?と思い最近活用しまくりです(笑)

りんご

マジックで大きくと言われたのならマジックがいいのかもしれませんね。布類は湿った状態だとにじみにくいですよ一度目立たないところで試してみてください。後はヘアースプレーを吹きかけてからするのも良いですよ。何だったか忘れましたが何かの成分が入っているものですググれば出てくると思います。