※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなしず♡
その他の疑問

絶賛授乳中の方〜食事面、気をつけていますか?今、授乳中のせいか食欲が…

絶賛授乳中の方〜
食事面、気をつけていますか?

今、授乳中のせいか食欲がすごく…
ご飯食べてもすぐお腹が空くので、
間食にパンにジャムたっぷり塗って食べてしまったり…
ホットケーキー焼いたり…

今、料理好きの兄が帰省しているため、
ワガママ言って色々作ってもらってます(笑)

おっぱい甘くなっちゃうな〜と思いつつも
我慢できません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
とりあえずカフェイン、アルコールは避けてますが、、
甘いものだけは我慢できません💦

同じような方いますか?

コメント

HMS‪‪☺︎

元々完母でしたが何も気にしてませんでした😂😂
唯一気にしてたのはアルコールくらいですね(笑)
甘いものも毎日食べてました(笑)
詰まる体質ならあれですが、私は詰まりにくい体質なようで詰まったこともなく🎶

• ひなしず♡

ひなしず♡

同じ方がいて安心しました✨
    やっぱりアルコール以外は気にしなくても大丈夫ですよね(笑)

今のところ詰まったりしていないので、気にせず食べたいと思います!

• 4月7日
結優

アルコールは当たり前ですが、一年間はカフェインには気をつけてました。今も授乳中ですがカフェイン控えてようが飲んでようが寝ないのは変わらないから気にしなくなりました。

詰まり知らずの頻回授乳なので甘いものや油もの気にせず食べてます。

• ひなしず♡

ひなしず♡

同じような方がいて安心しました✨
    カフェインも妊娠中と同じで摂りすぎなければ大丈夫といいますもんね!

油ものも最近気持ち控えていましたが…私も気にせず食べたいと思います(^^)

• 4月7日

もう卒乳していますが、アルコール以外は全然気にしたことなかったです😂
冬におしるこにハマってしまって毎日食べていたり、ケーキやクッキーなど暇さえあれば大量に作ってボリボリ食べてました(笑)
私は食べたり、作ることに没頭する事でストレス発散していた部分があるので、我慢するとなると結構キツイです😂
カフェインも飲みすぎない程度に取ってました〜🙆‍♀️

• ひなしず♡

ひなしず♡

おしるこ、美味しいですよねー✨
    実は私も妊娠中からあんこにハマり、、おしるこにしたりあんこトーストにしたり✨
    小豆は母乳にいいみたいですし(^^)

ストレス溜まると、逆に母乳が出なくなるっていいますもんね💦
    お菓子作りがストレス発散なんて素敵です!
    私にも作って欲しいくらいです(笑)

• 4月7日