※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

美容師の彼と結婚したいです。でも、親にはお金持ちと結婚してくれと今…

美容師の彼と結婚したいです。

でも、親にはお金持ちと結婚してくれと今まで何度も言われてきました。

まだ紹介してませんが、100%嫌な顔をされるし、本当にそれでいいのかと言われると思います。

低収入の旦那さんと結婚した方、幸せですか?
やっぱり愛よりお金だと思いますか?

コメント

れな

親の言いなりで結婚するより貧乏でも好きな人と頑張って協力しながら幸せになりたいです私は。
相手が低収入ならその分自分も一生懸命働いたらいいだけですしそれに見合った家を見つけて食費も節約していけばなんとかやっていけると思いますよ☺️

愛がないと楽しくないし
お金がないと喧嘩が増えます。
お金がないときは喧嘩が多かったです。
ある程度のお金は必要です。
そして愛も必要ですね!
でも愛だけじゃ結婚は無理ですからね…
嫌なところも見えてくるし…
私はどっちも必要だと思います。
低収入でもはなさんも働いて節約して2人で協力して幸せならそれでいいかと思います☺️

Maddie

お金がたっぷりあっても、うまくいかない人達もいます。

ある意味、お金だけが問題なら自分も働けばいい訳だし、って思ってしまいます。

たんたん

結婚当初は月給16万でした😭
でき婚なので流れで結婚しましたが今もカツカツです💦
お金はやっぱり大事だなと思います!
どんなに大好きで結婚してもお金のことで揉めてるうちに愛情も薄れていく気がしています…

なな

お金は大切だと思いますよ😌

何かあった時にお金は助けになります。
愛は食べられませんから。
お金と疲れが喧嘩を招きます。
その時、確固たる愛があれば乗り越えられるものもあれば、多額な借金があり、愛があっても別れなければならない事もあると思います。

本当にそれでいいのか?
はなさんの覚悟次第ですよね。
美容師でも真面目に健康に働いているならいいと思います。

はじめてのママリ

お金より人柄が大事かと😅

旦那は収入少ないですが、結婚しなければよかったと思ったことはありません😌
本当はもっとお互いにお金貯めてから結婚するべきでしたが、子どもを授かったので予定より早い結婚になりました😅
でも遅かれ早かれ、この人となら結婚してもいいなとは思っていたので、今は幸せです☺️

お金も大事だとは思いますが、お金があっても人間的にダメな人っていますし、大して好きでもない人と結婚するより、自分が一緒にいて落ち着く人の方がいいなって思います💕

a..

旦那が低収入でしたが
私は愛がないと長続きしないタイプです。

お金ないなら嫁も働けば問題ない!
って考えでしたし。

低収入すぎて
私の方が稼いできたりすることもありました。
それでも何も文句も言わないで
様々な問題に乗り越えられるかですかね🤔
自分の給料が旦那より多くても
旦那を見下し始めたり文句が出てきたら終わりです。

正直結婚って、好きなだけじゃやっていけないので。

えりか

お金は大事だと思いますが
それ以上に、家事などに対して協力的かどうか、こっちが体調悪い時に心配してくれるかなど思いやりがあれば大丈夫かなと思います★

安月給、亭主関白、思いやりのカケラもない旦那と結婚妊娠出産で学んだことです😏笑

キヨちゃん

親は、旦那さんだけの収入で、生活をするって考えなんですかね?

世帯収入が十分あれば旦那さんだけじゃなく自分も働けばいいわけだし、
親にあーだこーだ言われずに済むかと。

お金がないと生活はできません。
でも愛があればもっと収入のいいところに転職したり、その他諸々お金を作ることはできると思ってます。

低収入の度合いがよくわからないですが、彼氏さんは月いくらくらい稼いでらっしゃるんでしょうか?

• はな

はな

今の時点で彼24歳、手取り13万で来年地元に帰るのでもっと貰える所で働くそうです。
    私は22歳30万くらいなので、自分より稼ぐ人と結婚しろと言われます。

• 4月7日

退会ユーザー

はなさんが稼いでらっしゃるんですね☺️はなさんが大黒柱になる位の気持ちでいるなら良いんじゃないでしょうかね?ただ、女性は妊娠出産で収入が激減するので、その時の生活をどうするか。出産したら終わりではなく、育児休暇取ってる時の生活はどうするか。って感じでイメージしてみると良いかもですね。

彼氏さんの給料はアテにせず、自分が養う!くらいの気持ちでいたほうが良い気がします。

• 4月7日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

低収入=不幸でもないので
結婚は収入ではないかなって
思います。

結婚するのは親ではなく自分なので
自分がやっていけるなら結婚すれば
良いかと思います。

私は愛情ない人とは結婚出来ないので
低収入でも愛情ある人を選びます。

ルイ

もし離婚ってなったときに養育費を払えないような人じゃないなら
結婚しても良いんではないでしょうかね☺️
個人的意見ですが美容師さんとの結婚憧れちゃいます😖笑

ゆうまま

お金がなくてもうまく行く時って、お互いに思いやりを持ち、助け合いができる関係だと思います。

それができないと、女が苦労して、大変で辛いってなる気がします。

働いて、子育てして、大変でも、旦那さんが協力してくれ、理解してくれる人ならうまく行くと思います。

みき

愛が無いと何も生まれないけど、
お金が無いと何も育まれない気がします😂
どっちかだけでも成り立たない。どっちもほどほどに必要ですよね。
でも美容師というちゃんとした職についてる方を、しかもももさんが愛してらっしゃる方を、お金持ちじゃないからという理由で否定される謂れは無いと思います!!