※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供ではなく大人で一年中風邪ひいてる方いませんか?私は異常な寒がりで…

子供ではなく大人で一年中風邪ひいてる方いませんか?
私は異常な寒がりで、一年を通してずっと鼻水ズルズル喉カラカラの風邪を引いてます🤧
健康体の人から見たら、ん?、と思うような厚着もしてます。

旦那にも、義母にも、ちょっと異常、と言われています…
自分でもそう思います。

養命酒とか飲んだ方が良いんですか?
とにかく辛いので体質改善したいです😭

コメント

ゆいx

アレルギー検査した事ありますか?💦産後いきなり体質が変わり年中外中問わずアレルギー体質になったので、耳鼻科行って見てもらうといいと思います😣

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    アレルギー検査はしたことないです!
    耳鼻科でできるんですね、初めて知りました!ありがとうございます😊
    体調不良は、出産前からで、会社の上司にも、「お前は、1年のうち5日くらいしか具合が良い日がないなぁ」と言われるくらい常に風邪ひいてます🤧

    • 4月7日
  • ゆいx

    ゆいx


    アレルギー体質と低体温体質だと何も対策しないと年中風邪っぱなしでしんどいですよ😭💦

    何故なら私も低体温なのでよく旦那に言われてましたので^^;

    • 4月7日
●

常に体温が低いんですかね❓😰

うちは私達じゃなくて、子供が年がら年中風邪引いてます😢

子供だから仕方ない!とか思われるかもしれないけど、ほんとに風邪治ったと思ったらまたすぐ風邪引いて、一ヶ月のうちで体調いいのが1週間くらいしかないです😭💦

りっちゃんさんは、ずっと前からそんな感じですか❓
それとも産後からとかですか❓
夏も、長袖に厚着とかしてますか❓

もしかしたら免疫機能が弱っている、少し調子がおかしいのかもしれないので、病院で内分泌系の検査や、免疫機能の検査したりした方がいいと思います😭

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    体温はかなり低めです(平熱35度)

    体調不良はずっと前からです。
    夏でも職場では、ヒートテック着てブラウスですね😱
    あと、足元は電気ストーブです…

    内分泌系だと、以前バセドウ病になりましたが、メルカゾール9錠/日処方されてましたけど、効き目が良かったのか半年で寛解しました。
    妊娠中も検査してもらいましたが異常なしです。

    ただ産後は病院行ってないので、上の方が教えてくれたように、耳鼻科に行ってアレルギーの検査してみようかなぁとも思います。

    • 4月7日
  • ●

    それはちょっと異常ですね😱
    夏場も電気ストーブは😰💦
    平熱も低いみたいですし😥

    アレルギーでそこまでなるのかはちょっと怪しいですけど、もし近くに総合病院あれば、まず内科に受診してみて相談してみてください😥

    • 4月7日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    そうですよね💦
    アレルギーではなさそうな…
    内科ですね😊
    受診してみます!ありがとうございます✨

    • 4月7日
riii

産後異常なまでに体調不良になりました…。
現在はすこし落ち着いてきましたが、慣れないワンオペ育児でストレスからきていたと思います。
めまいが酷くて、漢方を処方してくれる病院で、漢方薬飲んでました。
ちなみに、わたしもバセドウ病経験者です。
自分の体調は、自分にしかわからないので、疲れたら休む、リフレッシュするを言い聞かせています。

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊

    意識してないんですが、まわりからみると
    頑張りすぎ
    だそうです😭

    程よくリフレッシュ心がけてみます!

    • 4月7日
ママリ

人って体温が1度下がると、免疫力が30%以上も下がるって言われています。

正常に保たれるのは36.5度です。

むしろ1度上がると、免疫力が5倍も6倍も上がると言われてるんですよ。

35度というと免疫機能が低下しているので感染しやすいのではないでしょうか?

とりあえず体温を上げることからやってみたらどうですか?
主には生活習慣を見直すことです。

適度な運動をする。
ぐっすり眠る。
入浴で体を温める。
栄養バランスのとれた食事をする。
体の温まる食事を心がける。
よく笑う

が、体温を上げるのに良い事とされています。
すぐには効果でないかもですが、続けていけば効果も出てくるのではないでしょうか。

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊

    たしかに、免疫力が落ちてるのかもしれませんね💦

    ❌適度な運動
    ❌ぐっすり眠る
    ❌入浴で体を温める
    ❌栄養バランスの取れた食事
    ⭕️体の温まる食事
    🔺よく笑う

    夜中ほぼ眠れなくて、お風呂も烏の行水だし、体温上げる努力しないといけませんね💦

    思い返してみると、息子妊娠した時は、ジムに通っていたり、仕事もテキトーに力抜いてて、最高に体調良かったです。

    だから2人目もなかなか出来ないのですね😱

    17日からふっきよていですが、すでにストレスがマックスです😭

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    ストレスも不調になりやすいですし、このストレス社会でなおかつ子供もいるとなるとなかなか難しい気もしれませんが、旦那様にも甘えながら体を休ませられる時にしっかり休んでくださいね😊

    • 4月7日