※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
妊娠・出産

B群溶連菌が陽性で無事に出産された方いますか?私も陽性だったので出産がものすごく心配です。

B群溶連菌が陽性で無事に出産された方いますか?私も陽性だったので出産がものすごく心配です。

コメント

はじめてのママリ

陽性でしたが、破水したあと点滴して大丈夫でしたよ(^^)✨

• haru

haru

回答ありがとうございます。
    点滴すれば心配ないんですね。安心しました(^^)

• 4月7日
チミー:-)

二人目陽性でしたが大丈夫でした。
ちゃんと点滴してくれますよ🎵

• haru

haru

回答ありがとうございます。
    安心しました(^^)

• 4月7日
もも

1人目も2人目も陽性でしたが、無事に出産しましたよ。
感染予防の点滴をしながらでしたが💦
赤ちゃんに感染してないか、こまめに産婦人科で検査してもらいましたがどちらも異常なしでした!
産婦人科の先生は、点滴をしながらお産すればほとんど赤ちゃんには感染しないから心配いらないよ!と説明されました😊

ayu

陽性でしたが無事出産しました😉
34〜5週頃に分かったのですが飲み薬飲んだあとに再検査したら大丈夫だったので点滴なしでした!その時治ってなかったら点滴すると言われてましたが0.02だか忘れた下がめちゃくちゃ少ないくらいの確率でほとんど感染しないと言われました😂

私では無いですが周りに何人かいました🙂10人に1人は陽性になるらしいのでちゃんと点滴して貰えば怖いものでは無いようですよ☺️

リトルミィ→♡

点滴しながらというのは皆さんお話されてるので私の経験談を😅
点滴は最低でも30分できれば心配はないと説明されました。
ただ私の場合、あまりの速さに点滴が間に合いませんでした💦
一人目がスピード出産だったのでそれだけが心配でしたが予感的中で出産後の1ヶ月検診、それが終わり3ヶ月検診までは気がかりでした💦
産後に小児科の先生が詳しくお話をしてくれ、仮に感染が疑われる場合は初声をあげなかったり高熱が出たりすると言ってました。その場合はすぐに赤ちゃんに点滴の処置をするみたいです!!
私のようなケースも実際多いみたいですが、生まれた子供は10ヶ月になる今、熱も出さず凄く元気ですよ😊
私は心配性なので産後1ヶ月検診までは毎日2回お熱を測って子供の様子をチェックしてましたが😅

産まれてくる赤ちゃんの生命力を信じてharuさんはリラックスして出産に望んで下さいね♥