※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

子供のおやつジュースの量や回数、体重について悩んでいます。

この時期の子供のおやつジュースの量や大体の時間回数教えて下さい。
ご飯も大く食べるわけでもないしよく動くのに平均体重より重くて…
おやつの量が多いのかなと悩んでます💦

コメント

たんま!

だいたいおやつは10時か3時ですかね(^^)

• ゆー

ゆー

2回なんですね!
    そのとき飲み物はどーされてますかー?

• 4月7日
  • たんま!

たんま!

飲みものはお茶か牛乳飲ませてます😊

• 4月7日
りんちゃんママ

ジュースはあげてません。
おやつというよりは補食として干し芋や焼き芋、おにぎりあげてます。
甘いだけのお菓子類はほとんどあげたことないです。

• ゆー

ゆー

そーなんですね!
    そしたらお茶などですか?

• 4月7日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

15時くらいに補食をあげていますが、保育園でも牛乳なので家でも牛乳です!
    普段はお水が多いです☺️

• 4月7日
みぃ

朝がパンの時と15時のおやつにジュースあげることが多いです!100ml〜200mlを1日に飲むかなぐらいです。
保育園に行っているので日中はお茶・牛乳で、家でもお茶もよく飲むしご飯もしっかり食べるので気にしてません(笑)休みの日も大体同じリズムで食べるようにしたりお茶を飲むようにはしてます。
おやつは4連とかになっている袋菓子1つ分ぐらいになるようにしてます😊おせんべい・クッキー・おにぎりなどその日にあるものあげてます(笑)

❁¨̮

ジュースはあげてません。おやつは3時です
欲しがった時は10じもあげます
ロールパン半分とか食べればまるまる1つあげることもあります。