※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

赤ちゃんがハイハイせずに歩いてしまうことは普通なのか、それともこの月齢ではできることなのか気になります。

何度も質問してしまってごめんなさい💦

娘の両手を掴んで
イチ、二と遊びで歩かせてて

自分で一人座りやハイハイができません。

お座りや高速ズリ這い
伝い歩きはできます!

ズリ這いで寄ってきては
立たせろと手を掴んできます🤣

試しに、片手だけを掴んで
上手にバランスをとって
歩かせてみたら数歩進むんです😳😳

これはハイハイせずに歩いちゃいますかね🤔
それとも、このくらいの月年齢だと、どの赤ちゃんでもできちゃうことなんですかね?😳😳

コメント

ぽん

ハイハイも2種類あるみたいですよ!
ズリバイみたいなハイハイと、膝を曲げてするハイハイと🙆‍♀️🔅

このママリの毎日一言にのってました!
なので、それはハイハイじゃないかな?

  • 3児mama

    3児mama

    ズリ這いみたいなハイハイなんてあるんですか😳😳ちょっとみてみます💖🙏

    • 4月7日
リナ

うちもそんな感じです😂
立って歩いていろんなところ
行きたいみたいで、ズリバイは
できるんですが最近は一人遊びも
少ししかせず私に歩かせろとせがんできて
私の腰が悲鳴をあげてます😂
ズリバイから一人でおすわり
とかもまだできないです😂
支援センターの先生達からは
もーすぐ歩いちゃいそうだねーって
毎回言われます。笑

  • 3児mama

    3児mama

    そうなんですよ、腰が痛いですよね🤣🤣🙏笑
    あたしも、もうすぐだよ〜なんて言われるんですけど、今か今かと思っています🙌💖

    • 4月7日