※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん♔
妊娠・出産

20週で中期破水し、現在入院中。羊水ほぼ無く、張りもない状況。自然出産を待っているが心配。同じ経験の方いますか?

中期破水になった方いますか?😣
現在20週でおりものシートが漏れるくらい水が出て
焦ってすぐ病院行ったところ破水と判断され
即入院で現在2日目です。

結構漏れてる感じが続き、羊水がほぼ無いみたいです。
出血もしているので張り止めの点滴を外し
辛いですが自然に出てくるのを待っている状況です。

子宮口も開いてない張りも強くない陣痛来ない
もしかしたらこのまま持ってくれるんじゃないか
と期待してしまいます。
羊水はもう無いし出血もしてるから
もうそろそろかなと思うと涙が止まりません。
産院なので他の赤ちゃんを見ると辛い。


同じ経験された方いらっしゃいますか?
次妊娠してもまた…なんて考えると立ち直れなそう。

無事に産まれてくれた2人の子供
本当に奇跡なんだなと改めて感じる。

コメント

deleted user

こんにちは。
2日前、4月5日に、20週5日で流産(死産)
した者です。この時期に破水してしまうと
もう絶対ダメだと言われ
私は子宮口が開いてしまって胎胞が
6cm出ていて、もうかなり厳しい
状態で出血も沢山してました。

先生からも、無理だと言われました。

即入院して点滴をし、このまま
点滴をしても助かる見込みは0%と
診断され、点滴を外しました。
その一時間半後に陣痛が来て死産しました。

正直今も精神的にボロボロです
何も考えられなく食事も出来ません

同じく、無事に出産できた10ヶ月の
息子。妊娠し元気に出産することは
奇跡だと思いました

当たり前なんて、どこにもないって
気付きました。死にたいです。

せめて、あと1ヶ月半後なら
助かったかもしれない命。
点滴を繋いでも助けられない命。

とても残酷な決断でした
夫と泣いて泣いて泣きわめきました

もしかすると質問者様のお子さんは
助かるかもしれません。
まだ赤ちゃんは生きてます。
信じましょう。

  • のんたん♔

    のんたん♔

    お辛い中コメントありがとうございます😢
    予定日の半分の間お腹にいたのに、あともうちょっとなのに、本当に辛いし悲しいですよね。

    もっと早く病院に行っていれば
    もっと安静にしていれば
    辛くても薬飲まなければ、と
    自分を責めてしまいますよね。
    でも短い間でもお腹に来てくれたこと、感謝の気持ちでいっぱいで。

    わたしも羊水がもう無いので、助かる見込みは無いと言われました。
    陣痛らしき痛さが5分間隔がずっと続いているのに、本陣痛にならず、子宮口も開いてないので、まだ出てこないのはもうちょっとお腹にいたいのかな…なんて。
    涙が止まらず辛いです

    上の子の存在がなかったら、きっと自分も一緒に死んでしまいたいくらい、ごめんねでいっぱいですよね。
    ママが元気ないと子供も悲しいと思うので、お互い気持ちを強く頑張りましょう。
    また絶対に来てくれますように🍀

    • 4月7日