※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pin
妊娠・出産

豊田市の鈴木病院での出産経験者に質問です。帝王切開の確率が気になります。引っ越しで不安なので情報を教えてください。

豊田市の鈴木病院で出産経験がある方にお聞きしたいです☺️✨
鈴木病院は帝王切開になる確率が高いと知人から聞いたのですが、実際はどうなのでしょうか?😭

名古屋から急に豊田市へ引っ越すことになり病院を調べているのですが、1人目を産んだ産院と違う所だらけで不安でいっぱいです💦色々教えて頂きたいです宜しくお願いします☺️

コメント

うさ

母子の命に危険性があると判断した場合は帝王切開になると言う説明を聞きましたが、友人は難産になり母子が危険であった為、普通出産から吸引分娩に切り替えたそうです!場合にもよると思いますよ。私もその噂は聞いてましたが、説明では帝王切開の腕がいいとかで帝王切開で救えた子が何人かいましたよ~って感じでした♪大丈夫だと思います!

• pin

pin

場合によるんですね!読んで少し安心しました!回答ありがとうございます☺️

• 4月7日
まめ

確かに帝王切開率が高いとはよく聞きましたが、わたしも含めて周りの友人は皆、普通分娩でした。
ただ入院中、出産日が近いママさんとコースランチがあるのですが、帝王切開のママも多くいたようでした。

鈴木病院は何より安全にお産を終えることを第一にしているので、帝王切開が多くなってしまうかもしれません。
近くの鈴村産婦人科は、比べると帝王切開が少ないと思いますよ。

• pin

pin

ママさんとコースランチなんてあるんですね💦!初めて知ったのでびっくりです😂他の産院も調べて検討してみますありがとうございます😊!

• 4月7日
ママリ

帝王切開が嫌で普通分娩のこだわりがあるのなら、建物は古いですが鈴村さんのがいいですよ☺️金額も断然安いです!
私は金額は気にせず安全第一で、最新の設備、綺麗な環境で産みたかったので鈴木さんにしました!
心拍低下、回旋異常で危険だった為私は帝王切開でした。

• pin

pin

母子の状態で帝王切開になっても設備が整ってるなら安心ですね☺️当初はなんで帝王切開率が高いのか只々不安でしたが、皆さんからの回答を頂いて安心しました💦ありがとうございます!

• 4月7日
あめり

上の子を妊娠中に、私の骨盤が狭く、赤ちゃんの頭が通らない可能性があると言われ、緊急帝王切開の可能性があると診断されました。

実際のところ、なかなかお産が進みませんでしたが、自然分娩で産めました。

他の方もおっしゃる通り、安全最優先で必要とあらばオペになるのではないでしょうか。

• pin

pin

その様な場合もあるんですね。帝王切開になる理由が聞けて良かったです。回答ありがとうございます。

• 4月7日

わたしも予定日超過、心拍低下、回旋異常で緊急のオペでした😊

鈴木さんは母子の安全第一なので、多くなっているのかもしれないです。分娩費は一時金から多少はみ出ますが、退院前のエステとフレンチフルコース、ホテルのようなお部屋は最高でした💓

• pin

pin

写真までありがとうございます☺️
    帝王切開といっても予め予定する場合より、緊急で分娩方法が切り替わる場合が多いってことなんですね!皆さまお陰でよく分かりました☺️

鈴木病院にしようと思います!ありがとうございます!

• 4月7日
a.i

私は促進剤を使っても2日間生まれず…
3日目に、帝王切開になりました。
豊田市には他にも産婦人科ありますが、私は自然分娩にこだわるより、赤ちゃんが無事に元気に生まれてきてくれる方がよっぽどいいので、自然分娩にリスクがある場合はすぐに帝王切開に切り替えて対応してくれる、鈴木病院を選びました。大正解でした。

現在、産後一ヶ月ほどですが、傷口もとても綺麗にくっつき、ほとんど目立ちません。しわ?程度です。笑 他の病院で帝王切開をした友達より、格段に綺麗!!もし帝王切開になっても、とっても上手なので、安心ですよー!!

• pin

pin

ご出産おめでとうございます✨
    そうなんですね💦産んだ直後は傷口が痛かったり辛くなかったですか?

長男の育児をすぐにしないといけないので、産後の身体の回復の事が気になってしまって…😭

でも傷口が目立たない程だなんで腕の良い先生だったんですね!少し安心しました😊教えて頂きありがとうございます!

• 4月10日
  • a.i

a.i

出産日当日の夜は痛くて寝返りも看護師さんに手伝ってもらうくらいでした。2日目からは多少痛みはあるけど自分で寝返りもでき、トイレにも行けましたよ!そして、4日目にはほぼ普通に動けました‼️回復は人それぞれだと思いますが参考までに♪

• 4月10日
ちっち

母親教室の院長先生のお話で母子の安全第一なのでなにかあったら緊急帝王切開になります、こういう状況で帝王切開をしましたと色々話を聞きました。

ネットでよく腹切り病院などと書いてあるのを見て不安でしたが、私も同じ日に出産した人も全員普通分娩でした!
同じ日に出産した方達は2人とも予定日10日遅れで促進剤を使って産まれたそうです。
同じ会社で働いてた外人さんも鈴木病院で産んだそうですが5000g近くあったにも関わらず普通分娩で産んだそうです😳
なので本当に危ない時でなければ帝王切開にはならないと思いますよ!
コースランチで同じテーブルだった方は帝王切開でしたが1人目がそうだったから今回の2人目も帝王切開で産んだよ〜と言っていました。

• pin

pin

私もすぐに切ると言う口コミを見て不安になってたんです😭💦

随分大きな赤ちゃんでも自然分娩だなんてびっくりです!👶ママさん凄いですね💦
    最初が帝王切開だと次もそうかもと聞いたことがあります!
    なら皆さんの仰る通り母子の状態で変わるんですね☺️
    経験者さんの声が聞けて良かったです!ありがとうございます😊

• 4月10日