※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

2歳児クラスの幼稚園入園でバス通園を検討中。バス代は支払い必須。親からは最初からバスに慣らす方が良いとアドバイスあり。送迎かバス通園か悩んでいます。

2歳児クラスで幼稚園に入園しました。

バス通園になるのですが
幼稚園に慣れるまでは
車で送り迎えにしようかと思ってたのですが…

個人的理由の送迎なので
申し込みをしてるので
バスに乗らなくてもバス代は払わなくてはいけないといけないそうです。

あと中途半端にやるより、最初からバスに乗せて、慣らした方がいいのではないかと親から言われたり… 

バスは遅便なので9時に迎えにきて9時半前に到着予定。
送るなら9時までには園に連れていかないといけません。

朝はバスに乗せて、帰りは様子も聞きたいから迎えに行くか…
朝も帰りも初日から乗せるか…
幼稚園になれるまで送迎するか…

皆さんならどうしますか??
子供のことを考えたら送迎が一番いいんだろうけど、仕事も始めるので最初からバスに慣らした方がいいのかなぁ… 

ちなみに入園式は大号泣でした😂

コメント

ゆっき👶

送迎だといつまでたってもバスに慣れることはないと思うので初めからバスで送迎にした方がいいと思います。
泣いても、先生たちはプロですからお任せするのがいいと思いますよ。

• もも

もも

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💦
    いずれ毎日バスに乗らなきゃいけないなら最初からそういうものと思わせた方がいいですよね…
    わたしも保育士なので先生たちがどうにかしてくれるのは分かるのですが、我が子となると心配になってしまうものですね笑

• 4月7日
ラテ∞

幼稚園で働いていました( ˙˘˙ )
もし慣れるまで送迎するのであれば
幼稚園に慣れるのも1人1人違うので
万が一お子さんがなかなか園に
なれないようであると
送迎期間が長くなる可能性もあると思います🤔
初めはバスに乗ると泣けてしまう子もいましたが、私が働いていた時の印象だと、バス通園の子より園まで送ってもらう子のほうが、親から離れられない子が多かったです!
ココさんもお子さんの園での様子も
知りたいと思うので
帰りだけお迎えに行ってあげるのも
良いと思います😊

• もも

もも

ありがとうございます!
    幼稚園の先生なんですね✨
    それを聞いてなんだかこころつよくなりました!
    わたしは保育園勤務なので幼稚園は未知の世界で💦
    アドバイス通り、しばらく朝は頑張ってバスに乗ってもらって、帰りは様子も聞きがてら迎えにいってあげようと思います!

• 4月7日
  • ラテ∞

ラテ∞

保育園で勤務されていたのですね✨!仕事で子どもと関わっていても自分の子どもとなると、やっぱ違いますよね💦お気持ち分かります😭
    息子さんも早くバスや幼稚園に慣れてくれると良いですね😊!

• 4月7日
ママリ

私だったらバスにも慣れてほしいので、帰りだけ迎えに行って、先生に今日の様子を直接聞いちゃいます😊

最初の1週間くらいだけにすると思います☺️

• もも

もも

ありがとうございます!
    そうですね☺️
    わたしも朝はバスにして、帰りに迎えにいって様子を聞いてみようと思います!

• 4月7日