※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ☺︎❃
子育て・グッズ

離乳食をあげていて、7ヶ月から2回食にするタイミングが分からず悩んでいます。欲しがってスプーンを嫌がる子供に手作りのパンなどをあげても大丈夫でしょうか。

5ヶ月から離乳食をあげてて
もう少しで7ヶ月なんですけど
まだ、1回食で 2回食にするタイミングが分からず……
2回食は、7ヶ月からってのを聞いてるので
知り合いが6ヶ月で2回食にしてたので
どーなんだろうと思ってます
我が子は、物凄く欲しがってスプーンはなさないくらいです。
手作りのパンなどあげてもいいのでしょうか

コメント

deleted user

5ヶ月から始めて、1ヵ月後には2回食にしました。
7ヶ月からっていうのは6ヶ月から始めた場合かもです。
もう2回食にしていいと思いますよ!
パンもいいと思います🙆‍♀️

  • キキ☺︎❃

    キキ☺︎❃

    そうなんですね!
    ありがとうございます😭❤
    ちなみに、バターロールパンなんですが💦

    • 4月7日
うい

離乳食は赤ちゃんの様子をみて進めていくものなので
たくさん欲しがるようでしたら
2回食にもうされてもいいと思いますよ!
あくまでも本などに書いてあるのは目安になりますので!

  • キキ☺︎❃

    キキ☺︎❃

    沢山欲しがります!
    してみます☺️ありがとうございます😭❤

    • 4月7日
deleted user

5ヶ月から離乳食開始して6ヶ月から2回食にしました🙋🏼‍♀️参考にしている本には、1ヶ月開始して慣れてきたら2回食へ…と書いてありました。
2回食しっかり食べるようになって、今月で7ヶ月になるので、7ヶ月になったらモグモグ期に移行していく予定です!
パンはパン粥にしてあげてます🙆‍♀️

  • キキ☺︎❃

    キキ☺︎❃

    そうなんですね!!
    最初は、パン粥にした方がいいですかね😳

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだあまりモグモグせず飲み込んでいるので、パン粥であげてます🙋🏼‍♀️超熟が卵不使用みたいなので、それをパン粥にしてあげてます😊

    • 4月7日
  • キキ☺︎❃

    キキ☺︎❃

    え!?そうなんですね!
    してみます😳

    • 4月7日
ゆちゃまま👧🏻💗

食欲があるなら増やして大丈夫だよ♬などと、保健センターさんや小児科さんで聞いたことがあります🥰
なので二回食にしていいと思います(o´罒`o)

  • キキ☺︎❃

    キキ☺︎❃

    増やしてみたいと思います☺️

    • 4月7日