※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ88
子育て・グッズ

息子が慣らし保育で怖がりになり、泣いたり食事やお風呂に抵抗があるようです。この状況は大丈夫でしょうか?他の方も同じような経験をしているでしょうか?保育園について不安があります。助言をお願いします。

皆さん教えてください🤲🤲 朝からすみません🙏
息子が大丈夫かなぁ🥺
4月2日から慣らし保育中ですが、人見知りしないとあまり泣かない息子が変わりました。
他も息子が怖がりになって、お風呂も嫌がりますし、ご飯もあまり食べれないし、ずっとママに抱っこしてもらいたいです。😢
これは大丈夫ですか?
ほかの方も同じく感じているいますか?
慣らし保育が慣れていないですから、こうなりますか?
保育園って大丈夫かなぁ🥺
不安で不安で、
皆さんアドバイスお願いします🤲🥺

コメント

さらい

保育園で頑張ってる証拠ですね。

りゅうしんママ

はじめはみんなそんなものだと思います。
うちも1歳でいれましたが、なれるまで半年はかかりました😅
進級したこの数日も、先生も教室も変わって泣き叫びまくり。
自宅に帰ったら私にべったりでした💦

ゆん

アドバイスになりませんがうちも全く同じ感じで心配してたので同じ方がいて良かったです😭
普段私が近くにいれば一人で遊べてたのがずっとべったり!
抱っこの要求が激しいです💦
そして泣くことも増えてビックリしています。
今までずっと一緒だったのにいきなり母がいない場所に何時間も置かれて不安なのかなぁと思ってます。
きっと慣れれば大丈夫だと思うので今は耐えるしかないですよね😭
でも可哀想で仕方なくて何で仕事復帰しなきゃいけないのか…と考えてしまいます😱

あいこ

今月1歳です😌
全く一緒です😙
慣れてくれば、徐々にそういった行動も減ってくるかと思いますよ😊
ほんと、抱っこマン、後追い酷くて
参ってます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )