※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミロ
妊娠・出産

14週目の妊婦健診で腹部エコーを受ける予定ですが、濃くて多い毛が心配です。一般的に密集した部分までエコーされることがあるのか、上の方だけ剃るべきか悩んでいます。

質問です🙇
今週の妊婦健診でおそらく腹部エコーをするかと思うんですが(14週目)…
お恥ずかしい話、毛が濃くて多いタイプなので、腹部エコーの際に邪魔にならないか心配です。。😰

へそ下までは剃ってますが、一般的に密集してるところまでエコーされますか??
▼←上の方だけでも出来るだけ剃った方がいいですか?😭

コメント

ママリ

うちはおへその下あたりをエコーされるのでおまたの毛は関係なかったです!
(パンツもそこまで下げないです)
私もかなり毛深いですが全くケアしてなくても問題なくエコーしてもらってますよ😊

• ミロ

ミロ

赤ちゃんはだいぶ下の方にいるとこちらで聞いたので、毛が心配でした😭
    あまり広範囲ではないんですね。
    安心しました(*^^*)

• 4月7日
ユイ

私も濃いタイプですが、そのままです😂(笑)
私はそんな下までエコーされたことないです!
お腹の毛もすごいですが邪魔になったことはないですよ〜!

• ミロ

ミロ

心強いです❣❣😭❤
    いつも気にしてて💦赤ちゃんがどのあたりにいるのかすら分からないので、ドキドキでした。
    そのままで挑もうと思いますっ❣❣😂

• 4月7日
ぽぱい

エコーの時につけるジェルが付かないように結構下まで服下げられてました💦なのでいつも見えてたと思います😂それがいつも恥ずかしくて…笑
いつからか剃って行くようになりました!場合によっては恥骨ギリギリまでエコーされると思いますが、毛が邪魔になるってことはないと思いますよ✨

• ミロ

ミロ

脱がなくていいとはいえ、腹部エコーになっても少し下げるという微妙に恥ずかしいスタイルなんですね(ToT)

まだ小さいからおそらくギリギリ付近をエコーされそうですが(ToT)💦
    心の準備が出来て助かりました😭✨

• 4月7日
🍠さちゅまいもまん🍠

割れ目ギリギリ位までパンツ下げられますが毛の生え際あたりをエコーされますw
最初は恥ずかしくて剃ってましたがおへそ付近しか最近は剃ってないですw

• ミロ

ミロ

そんなに下げてギリギリをエコーするんですね😱😱お腹なら恥ずかしくないし♪と楽しみにしてたけど、結局下半身は出す事になるんですね💦
    私も自然体で挑もうと思います😭

• 4月7日
ちぃ

最初は恥ずかしいなって思いましたが
段々と『もぉいいや(笑)』
先生も見慣れてるはずだ❗って
開き直りました(笑)
あと妊娠するとお腹の毛濃くなります( *´艸`)
赤ちゃんを守るために
お腹の毛が濃くなるって言われてるそうです💡
なので妊娠中は剃らずにそのままにしてました(* ´ ▽ ` *)

• ミロ

ミロ

私も経膣エコーの時点でもう諦めるしかなかったので、今更なんですが😰⤵
    たぶん人よりすごいので💦なにかしか思われそうだけど、今後も続くなら諦めた方がいいですよね😭😭
    お腹ももともと濃いめでしたが、これ以上になるのかと思うと凹みます😩

お返事ありがとうございました❤

• 4月7日
  • ちぃ

ちぃ

お腹の子が男の子だったら
    お腹の毛が濃くなるって
    迷信があるみたいです(笑)

• 4月7日
  • ミロ

ミロ

ほんとですか❣🤪🤪
    女の子かな〜と思ってたけど、毛情報(笑)からすると男の子もありそうですね🤔

色々想像出来て楽しいですね(*´艸`*)

• 4月7日
  • ちぃ

ちぃ

今から色々楽しみですね😆💕

• 4月7日