※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

混合育児で夜間授乳時の対処法について教えてください。上の子が下の子の泣き声で起きてしまい、夜中の授乳が困難です。夫は深夜帰宅で頼れません。

完ミかミルク寄りの混合だった方で、
上のお子さんもいらっしゃった方に質問です😭✨

夜中の頻回授乳の時は
授乳やミルク作りはどうされていましたか?

上の子が下の子の泣き声で起きてしまって、
ギャン泣きされたのがトラウマで
夜中の授乳が来たら下の子と別の部屋に移動してそのまま朝まで過ごしています😭💦

夫は深夜帰宅で頼れません💦

ミルク育児での夜間授乳どうやっていたのか教えてください😢✨

コメント

♡ゆうちゃん♡

夜はベッドの近くにミルクセット置いておいてすぐ作れるようにしたり、おしゃぶりで誤魔化したりしてました!

  • mam

    mam

    回答ありがとうございます😭✨

    ミルクセットとは
    哺乳瓶に粉ミルクセットしたり、
    お湯や湯冷ましを水筒に入れておいたりでしょうか😳?

    寝室が2階で、ミルク作るとなると毎回一階のリビングに降りていっていました💦

    • 4月7日
  • ♡ゆうちゃん♡

    ♡ゆうちゃん♡


    そうです!
    小さいバッグに入れて2階にもって行ってました!
    1回分でも近くにあるだけ違うし、すぐ対応できれば上の子も起きなくて済むかなって思ってやってました😊✨

    • 4月7日
  • mam

    mam

    1回分でも近くにあればすぐあげられますもんね😫✨
    私も三人で夜眠りたいので、
    夫の休みの日に挑戦してみようと思います✊🏻💕

    • 4月7日