※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana0614
妊娠・出産

骨盤ベルトや腹帯でお腹の重さや腰の痛みを軽減できる商品を教えてください。トコちゃんベルト以外でオススメが知りたいです。

トコちゃんベルト以外でオススメの骨盤ベルトや腹帯教えてください。トコちゃんベルトは食い込みと被れであまりつけてなくて…でもお腹は重くて腰が痛いんです( ; ; )

コメント

Lea*

犬印の「なが〜く使えるマタニティベルト」使ってます!
これが初骨盤ベルトなんですがもっと早く買えば良かったと思いました(>_<)
お腹を支える機能はないようですが、腰がとても楽になります(^-^)

• ととかるちょ

ととかるちょ

横から失礼します。
    私も腰痛酷くて、同じの買ったのですが、座ると足にもお腹にも食い込みません?あのカーブ殆ど意味ない気が…。

手のひらが入るくらい開けるって書いてありましたが、そうすると巻いてる意味あるのか?って思ってしまって。

恥骨の上ってことは股より上にあてがう感じですよね、、、?お腹の肉が乗ってしまうのは仕方ないのでしょうか(-。-;
    立って締めると気持ちいいんですがねー。
    屈むだけでも食い込むのが気になります。

• 3月5日
  • Lea*

Lea*

私も結構きつめに締めてるのですが、座る時は少し食い込みますね(>_<)
    座る時は片方のマジックテープだけベリっと緩めてます(^-^)

• 3月5日
  • ととかるちょ

ととかるちょ

成る程꒰*´∀`*꒱服の上から締めてるんですかね?
    家にいるときは片方ゆるめてみます^^

• 3月5日
  • Lea*

Lea*

はい(^o^)!
    肌に直接だとちくちくするので薄手の腹巻の上か、マタニティパンツの上に着けてます!
    外出先でも車の中や飲食店で座った時とかもテーブルの下でこっそり緩めてます(笑)

• 3月5日