※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C.
妊活

友人が妊娠ラッシュで焦っている。妊活6周期目で排卵検査薬を使いタイミングを計っているが、なかなかうまくいかず諦めモード。生理前に期待してしまうが、生理が来ると開き直る。

最近友達、芸能界等で妊娠ラッシュが凄い…。友達がどんどん妊婦さんになっていくのは私自身が何だか凄く焦ってしまいます( i꒳​i )
妊娠された方は欲しい欲しいと思われてる時期に出来ましたか?あまり考えていない時に出来ましたか?排卵日等見ながら妊娠されましたか?((( ´; Д ;` ;))))
排卵検査薬使用しながらタイミングをとってるつもりなのですが、なかなか出来ず諦めモード。でも生理前になると変に期待してしまって、生理が来ると開き直ってもう出来にくい体質なんだ!と思ってしまいます…。
まだ妊活始めて6周期目の者がこんな弱音吐いてしまいすみません…。ご質問とつぶやきでした( ᐡ. ̫ .ᐡ )

コメント

ずーーっと欲しかったけど、全然できませんでした!
20代で結婚したけれど、3年くらい出来ずに、色々あり離婚…
32歳で再婚してすぐ不妊治療して、35歳の今やっと妊娠中です。

経験上、さっさと治療すれば良かった…って思いました。
排卵検査薬も使いましたができず、結局通院して原因がわかりました💦
できれば検査だけでも受けてみたらいいんじゃないかな?と思いますよ!😊

欲しくて欲しくてでも出来ずに不妊病院通ってました。
同期は私が病院通ってるの知ってました。
そして否認していると言ってからすぐの妊娠報告。
本当に辛くて、他の職員(私が不妊病院通ってるの知らない人)達からの「あなたはまだなの?」って質問もありちょっとおかしくなりそう・・・なりかけ??の時に妊娠できました!!
私も上の方と同じようにほしいなら早めの受診をお勧めします!
病院にも合う合わないがあるので、病院選びも大変でした(汗)

退会ユーザー

すみません。
    否認→避妊です!!

• 4月7日
あんこ好き

結婚するとき出来ないと思っていて、数年後は引っ越して何のワンコ飼うって話してました(笑)
が、結婚して半年くらいして、色々な偶然から出来てましたね‼️

妊活も何もしてなくて、週1で飲みに行ってたくらいでした😅
友人も妊活してて、諦めようかーって時に出来た‼️って言ってました。
気負わずにストレス溜まらないように、してみては😃

ゆちゃまま👧🏻💗

私は欲しいなぁなんて思っている時に全く出来ずにいまして汗
私には無理なんだな〜って思い、
考えてない時に出来ました😭☺️

マヨネーズ

3人とも欲しいなぁ〜と思っている時期に出来ましたが、排卵日等は何も調べず、好きな事をやって、好きな物を食べて、2日に1回の仲良しをしてたら来てくれました😃

生理前に期待してしまう気持ち、すごく分かります😔
私もそれで落ち込む事があり、気持ちがしんどかったので、検査薬もストックせず、2ヶ月生理が来なかったら検査薬を買って検査→陽性→産婦人科の流れでした。

春

私は妊娠出来たらいいね〜って旦那と話してて排卵日前日くらいにたまたまして出来てました🙌
自分でもビックリです

C.

皆様コメントありがとうございます((( ´; Д ;` ;))))やっぱり焦らず、あまり考えすぎずの方がいいですよね…(>_<。)
友達からも子供まだなん?とか言われて私だって出来るものなら今すぐ欲しいわ!!!って思ってます( ˊᵕˋ ;)
出来にくい体質なのかと思い、一度病院に行ったのですが入らんはちゃんとしてるし、1年はタイミング法で様子見ようって事になりました( .. )
焦らず来てくれるのを待ちながら、夫婦の時間も満喫したいと思います!
皆様からのコメント嬉しかったです。ありがとうございます!★

C.

入らんではなく排卵の間違いです( i꒳​i )