※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華💐
妊娠・出産

27週2日の検診で赤ちゃんの体重が970g程。他のサイトでは1000~1300gが一般的。食欲不振で心配。同じ週数の方、赤ちゃんの体重はどのくらいでしたか?

27w2d 検診のとき赤ちゃんの体重が970g程w

色んなサイトで見ると、27wくらいは1000~1300くらいと書いてありました🌱
若干小さめなのかもですが、私自身小さく生まれて大きく育てたい(そんなことできるならw笑)のもあり、そこまで気にはしてないんですが、胃が圧迫されてるからなのか、あまり食事をたくさん取れないので、それも原因なのかな??と思ったりW

同じ週数らへんのとき、皆さんの赤ちゃんの体重はどのくらいでしたか??😄🍀
ご参考までに教えてください❤️🙋

コメント

ウミ

見てみたら、26wで965g、28wで1385gでした!!

• 華💐

華💐

さっそくありがとうございます❤️😊
    同じくらいですかね?😄
    今から赤ちゃんがぼんぼん大きくなる時期だと思うので、あまり心配してないんですが、回りの皆さんの意見が聞きたくて🙋
    ありがとうございます!😃

• 4月7日
れお

27週の時は忘れましたが、娘は、ずっと1ヶ月分小さく、39週で2100g程で生まれました😀 しかし、ちゃんとした週数で生まれた為、保育器などには入らず元気に退院しました。まだ、他の子に比べると小さいですが、凄い元気です😅しかも、陣痛はやはり痛いのですが、分娩は小さいため すごく楽でしたよ♪

• 華💐

華💐

さっそく回答ありがとうございます🌷
    保育器入らなくてよかったんですね💕🙋
    小さいと心配事もあるけど、元気が一番ですよね🌷
    男の子なので、体重よりも身長もちょっと気になってはいるんですがw

小さいほうが裂けたりの心配も少しはなくなりますかね?笑っ

• 4月7日
みみみ

一人目26週1081g28週1342g
で出産時予定日より3日早く3210gで出てきました😌

現在お腹の子26週1031g28週1420gで平均より大きいみたいで上の子の時より大きく産まれるかもね、と言われてます😱。

• 華💐

華💐

回答ありがとうございます!😃
    大きめなんですね🎵
    男の子って肩の骨?が女の子よりしっかりしてるから陣痛の時大変って聞くから、小さくても全然いいんですが、回りの皆さんの意見が聞きたくて🙋
    ありがとうございます!❤️

• 4月7日
さき

私その時期で800ちょっとでしたが先生には範囲内なので大丈夫ですよと言われました!雑誌や本など見ると、この時期の赤ちゃんの大きさは~とか書いてありますが、ほどよく元気にちゃんと成長していれば問題ないと思いますよ!気になると思いますがあまり本に書いてあった通りに影響されず!の方が心配とは思いますがいいと思いますよ(*^ω^*)

• 華💐

華💐

ほんと、ほどよく小さく生まれて大きく育って欲しい💦😂
    旦那さんがそのタイプみたいなので、旦那さんに似たのかな?と思ってますw笑っ

• 4月7日
243

26wで950gでした🥰

• 華💐

華💐

回答ありがとうございます!😃
    1w前くらいの週数で同じくらいの体重ですね😊

• 4月7日
さき

気持ち小さめの方がいいですよね(*^ω^*)私の子供達はみんな3000超えで産まれて程よく成長して欲しかったですが今じゃ上の子は家族の中で1番身長も大きいです(笑)女の子ですか😅
あと少しでまた小さい可愛い赤ちゃんが1人増えるので完璧に溺愛決定です(笑)

• 華💐

華💐

そーなんですw笑っ
    小さく生まれて大きくそだってほしい!笑っ
    男の子だから体重もですが身長の方が気になってはいるんですが💦

赤ちゃんはいつみても可愛いですよね❤️😊
    お姉ちゃんも溺愛してくれそうですね🎵

• 4月7日
さき

私も次、男の子ですよ😊下の子妊娠中に小さめと言われて足の長さも体のバランスを考えると短めだなぁと言われてました...(lll-ω-)これは間違いなく旦那の短足遺伝です(笑)産まれてきたら3000超えてるし足も大丈夫でしたけど、やはり短足気味です(笑)

上2人女の子で下の子が男の子なので下の子が喜んでます(*^ω^*)弟が欲しかったみたいで、ずっと赤ちゃん欲しぃと言われ続けて、ようやく叶えてあげられそうで良かったです♡♡